世界一の美女を決めるコンテスト「2017ミス・ユニバース」の日本代表最終選考会が4日に行われ、見事グランプリに輝き「2017ミス・ユニバース・ジャパン」となったのは、阿部桃子さん(22)でした。

阿部桃子さんのお父さんは、朝の情報番組「スッキリ!!」のリポーターを務めていて「加藤さん!事件です!!」でおなじみの阿部祐二さん(58)です!

そんな時の人となった阿部桃子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

阿部桃子がミス・ユニバース・ジャパンに!

“世界一の美女”を決めるコンテスト「2017ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が4日、東京・ホテル椿山荘東京(東京都文京区)で行われ、ファイナリスト47人の中から、千葉県出身の阿部桃子さん(22)が日本代表に輝いた。

阿部さんは「ミス・ユニバースになった阿部桃子と申します。ファイナリストのお陰でここに立っています。私のスタート地点ではありますが、ファイナリスト全員が強い気持ちを持っています。世界大会にも強い気持ちを持っていきたいです」と力強く語った。

引用元:YAHOOニュース

阿部桃子さんは、今後、今年の夏以降に開催される「第66回ミス・ユニバース世界大会」に出場する予定でこれからまた世界大会に向けてのトレーニングなどが始まるとされています。

ぜひ、世界大会でもグランプリに輝いて欲しいですね!

スポンサーリンク

阿部桃子のプロフィール

名前:阿部桃子(あべももこ)

生年月日:1994年9月17日(22歳)

出身:千葉県

身長:175cm

スリーサイズ:84・62・89

趣味:歌を唄う事、お菓子作り

学歴:聖心女子大学 卒

事務所: 株式会社アルファベットプロモーション

お父さんは、テレビリポーターの阿部祐二さん。

お母さんは、プロゴルファーの阿部まさ子さん(旧姓:磯村)。

プロゴルファーのお母さんの影響で桃子さんも6歳からゴルフを始め、お母さんからの指導のおかげもあってかなりの実力の持ち主のようです。

しかし、桃子さんは、ゴルフ1本の道には進まず、大学に通ったり、モデル活動をしたりと自分の世界を広げていました。

その美貌とスタイルで2017年ミス・ユニバース千葉県代表に選ばれ、今回のミス・ユニバース・ジャパンのグランプリに輝きました。

今後は、ミス日本の活動に専念していくようです。

スポンサーリンク

阿部桃子の歯が気になる?

ミス日本に選ばれるだけあって美人なことは間違いないのですが、ネット上では、阿部桃子さんの「歯が気になる」という意見が多くみえました。

今回のミス・ユニバースに選出された後のインタビューでも真っ赤な口紅が前歯についてしまっていたのが気になりましたね…(^_^;)

かなりアップでインタビューされていて可哀想でした。

出っ歯気味だからでしょうかね…?

お父さんの阿部祐二さんの歯はそこまで気にならないので…口元はお母さんに似ているのでしょうか。

父・阿部祐二の反応は?

グランプリ受賞後、まだお父さんとゆっくり話せていないようですが、とっても仲良しだというお父さんの阿部祐二さんは、今回の結果についてどういった反応をみせるのでしょうか(^^)

取材で報道陣から「お父さんはグランプリ獲得になんて言うと思うか?」と聞かれると、「事件です(笑)」とスッキリでおなじみのお父さんの定番フレーズを使い、笑いを誘った一幕もありました(笑)

大会前には、父からのアドバイスとして「自分を信じろ。結果はついてくる。自分らしく頑張りなさい」といわれたと明かしていました。

良いお父さんということが伝わりますね(^^)

きっとすごく喜んでいるでしょうね。

今後、スッキリで特集されると思いますが、何を言うのか気になるところですね(笑)

スポンサーリンク