サッカー日本代表のキャプテンを務める長谷部誠選手(33)が、7月1日放送の「サワコの朝」に出演した際に「人間的におかしいやつ」がいたと発言し、話題になっていますね。

長谷部選手より先輩ということで該当者の名前は明かさなかったのですが、ネット上では様々な憶測を呼んでいます。

スポンサーリンク

長谷部が「サワコの朝」出演で失言?

1日放送のTBS系トーク番組「サワコの朝」に出演。6月13日のW杯アジア最終予選・イラク戦に出場した日本代表の先発メンバー表を分析し「とにかく人間的にいいやつがそろっていますね。人間的に、あまりおかしなやつがいない」と評価した。

MCの阿川佐和子に「過去に、おかしなやつが?」と問われると、長谷部は焦りながら「なかなか、それ言ったら大問題ですよね。ハハハ~」と大笑い。

それが誰なのかを知りたそうな阿川に対して、長谷部は額に汗を浮かべ「いや~。でも、あの、どうだろ?いや、先輩だから、言えないな」と、名前を挙げそうになりながらも必死に隠し通した。

しかし、やり取りの中で、過去に「先輩」で「人間的におかしな」選手が代表入りしていたことを暗に示唆してしまった。長谷部の焦る姿に、スタジオは爆笑に包まれていた。

引用元:デイリースポーツ

真面目な長谷部選手なので阿川さんの追求にポロッと発言してしまったようですね(笑)

キャプテンという立場上、相当苦労した相手なのでしょうか…。

サッカー選手は、なかなか癖のある人が多そうなので誰だか特定するのは難しそうですけどね(^_^;)

スポンサーリンク

「人間的におかしい選手」は誰?

長谷部選手が日本代表入りしたのは、2006年ですね。

2006年~2017年の間に日本代表にいた選手はたくさんいますからね~。

ネットの候補で多い名前は…

・中村俊輔

・田中マルクス闘莉王

・大久保嘉人

・小笠原満男

などですね。

確かに性格に難ありそうな選手ばかりですね(^_^;)

中村俊輔選手が一番濃厚のようですが、以前「尊敬している」と話していたこともありますし、海外にいた時に中村選手の家に遊びに行ったりしたというエピソードもあるのでわかりませんね~!

長谷部選手は人格者のイメージですから、相当嫌な選手だったということは間違いなさそうですね…。

こちらの記事どうぞ!

内田篤人に第1子女児誕生していた!奥さんは美人?内田似の可愛い子供画像!

長友平愛梨夫妻帰国も服がダサくて話題!昔から平愛梨の私服はヤバかった?

大久保嘉人深イイ話出演!今では子供4人のイクメンパパに?奥さんは闘病中?

スポンサーリンク