KinKi Kidsの堂本剛さん(38)が、突発性難聴で入院したという心配なニュースが入ってきました。

それに伴い、28日放送の「テレ東音楽祭2017」に生出演する予定でしたが、急遽キャンセルとなったようです。

すぐに退院できるといいですけど、心配ですよね…。

スポンサーリンク

Kinki Kids堂本剛が入院!

人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、27日夕方から左耳の突発性難聴のために入院していることが28日、分かった。

この日、テレビ東京系「テレ東音楽祭2017」に生出演の予定だったが、出演をキャンセル。番組内では、堂本光一(38)が「元気なのは元気ですけど、歌うのもままならない状況なので、大事を取って」と説明。入院は1週間ほどを予定しているという。

引用元:スポーツ報知

堂本剛さんといえば、元々人前に出るのが苦手な性格だったようで、過去には「過呼吸」「パニック障害」などの病気を患っていたことでも有名ですよね。

ですので、精神が弱く、身体がそんなに強くないイメージなのでやはり今回の入院も心配ですね…。

スポンサーリンク

突発性難聴とは?

突発性難聴とは、突然に耳が聞こえづらくなる病気です。

声や音が脳に伝わる過程で、外耳や中耳で音の振動がうまく伝わらないことで起こる難聴を「伝音性難聴」、内耳や後迷路で音を感じる部分になんらかのトラブルが起こる難聴を「感音性難聴」、伝音声と感音性の難聴が混在した状態を「混合性難聴」と言います。

突発性難聴は3つのタイプの難聴の中で感音性難聴に分類されます。

突発性難聴の原因としては、ストレスやウイルス感染、血流障害などが考えられるようですが、明確な原因は未だわかっていないようです。

またこの突発性難聴は、完治せずに後遺症が残ることも多く、難聴や耳鳴りなどが続き今後の歌手活動に影響が出る可能性もあります。

最近では、浜崎あゆみさん、中島美嘉さん、スガシカオさんなど、この突発性難聴を患っていることを公表している有名アーティストの方も多いですね。

「テレ東音楽祭2017」は長瀬が代役!

 

さっそくTOKIO長瀬智也さんKinkikids堂本光一さんのスペシャルコラボが話題になっていますね!

プライベートでも仲の良いという2人なのでぶっつけ本番といいつつ息はピッタリですね(^^)

堂本剛さんも安心しているのではないでしょうか。

もちろん堂本剛さんが見られなかったのは残念ですが…貴重なコラボが見られて良かったです(*^^*)

無事に復活して正式なKinki kidsで「全部だきしめて」も早く聞きたいですね!

スポンサーリンク