アメリカ南部テキサス州の動物園のゴリラのゾラ君(14)が、水の中で激しくダンスをして回転している動画が世界で話題になっています(^^)

大きな身体のゴリラが、突然激しく軽快に回転する様子に驚きと感心の声が多数あがっているようです。

スポンサーリンク

ゴリラのゾラ君回転ダンス!

こちらが話題になっているゴリラが回転する動画です。

飼育員の方がこっそり動画を撮っていたようですね(^^)

こんなノリノリな姿が見られるなんて貴重ですよね!

ブレイクダンスを彷彿とさせる激しいダンスで面白いですよね(笑)

何頭かのゴリラと一緒にダンスコラボする姿も見てみたいですね!

日本の動物園でもゴリラがこういったダンスする様子を見たいですよね。

スポンサーリンク

ゴリラはなんで回転するの?

ゴリラがこんなに激しく回転する理由は、嬉しさや楽しさを表現するためのようなんです。

まさにハッピーダンス!!

ゴリラも嬉しさのあまり気持ちが高ぶって、動かずにはいられないようです(笑)

嬉しいことや楽しいことがあると心弾んで踊りだしたくなるのは、人間と似ていますよね!

このゾラ君は、暑い中の水遊びがよっぽど楽しかったのでしょうか(^^)

ゴリラは回転しても目が回らないの?

気になるのは、これだけ激しく回転したら目が回ってフラフラにならないのか?ということですよね。

動物園の飼育員によると、ゴリラは運動能力が人間と違ってかなり高いのでこの程度回転していても目が回らないのだそうです。

ゴリラは人間と違って平衡感覚も強い動物みたいですね。

人間がマネしてこれだけ激しく回転しながら踊ったらすぐに目が回ってすぐに倒れてしまいますよね(笑)

ゴリラに対抗心を燃やしてマネをするのはやめた方がいいですね(笑)

スポンサーリンク