元SMAPの木村拓哉さん(44)が、3台が絡む玉突き事故を起こしたというニュースが入ってきました。

事故後のコメントでは、「考え事をしていて…」としていましたが、やはり連日取り沙汰されているSMAP独立組の3人のことでしょうか。

運転にも集中できないほどの考え事とは何なのか…精神面が心配されますね。

スポンサーリンク

木村拓哉が玉突き事故!

20日午後4時45分ごろ、東京都調布市仙川町2丁目の交差点で、元SMAPの木村拓哉さん(44)の運転する乗用車が、信号待ちしていたバイクに追突し、弾みでバイクが前に止まっていた乗用車に衝突した。けが人はなかった。警視庁調布署が事故原因を調べている。

調布署によると、木村さんの乗用車は一度停止した後、少し進んでバイクに追突したとみられる。木村さんは「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」と話しているという。

現場は片側2車線の都道と甲州街道の交差点。

けが人が出なかったということが不幸中の幸いですね…。

ぶつかられた相手は、加害者が木村拓哉さんだと知った時は、かなりの衝撃だったでしょうね…(*_*)

実は木村さんは、2度もスピード違反をして免許停止処分になっている過去があります。

今回もまたこんな事故を起こしてしまって危機管理能力が低い方のようですね…。

十分に反省して欲しいと思います。

考え事はやっぱりSMAPメンバーのこと?

木村さんは、事故後に「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」と話しています。

もちろん、この考え事が何かをはっきり明言したわけではありませんが、連日の報道で元SMAPの3人の独立の話中居君残留の話などが大々的に取り上げられているので、嫌でも耳にしていたでしょうし、以前からSMAP解散騒動では、4対1の構図で木村さんだけが悪者になっていたりとかなりのストレスを抱えていたと思われます。

稲垣・草彅・香取退社!今後3人の活動は?おじゃMAPやぷっすまも終了?

そして最近では、気合を入れて臨んだ映画「無限の住人」も思うようなヒットにはならず、カンヌ国際映画祭では杉咲花さんのエスコートなし問題でかなり叩かれ…もしかしたら、ちょっと精神的に病んでいたのかもしれませんよね…。

【動画】カンヌで木村拓哉が杉咲花のエスコートなしで大批判!老けて劣化もヒドイ?

他にも家庭での悩みを抱えていたのかもしれません…。

今回の事故を受け、ネット上では木村さんのこれらの背景に同情する声も多くあがっているようです。

さすがに心配ですよね。

スポンサーリンク

キムタクは娘の送迎中だった?

今回の事故が起こった場所は、東京都調布市仙川町付近ということでなぜそこに木村拓哉さんがいたのかとも話題になっています。

その理由は、どうやら木村さんの長女が調布市にある桐朋女子高校音楽科に通っているので、娘さんの送迎の為だったのではないかといわれています。

これが事実なら、高校生になる娘さんを車で送迎している木村さんは良いパパですね~。

娘さんは、パパが迎えに来てくれるのを楽しみに待っていたのに途中で事故に遭ってしまったので結局迎えにいけず、ひたすら待ちぼうけだったら気の毒でしたね…(^_^;)

以前と比べると仕事量も減った木村さんなので、家族のために時間を使っていることは十分考えられますよね。

SMAPメンバー分裂騒動の中の交通事故で何ともタイミングが悪かったですが、今後は良い話題で注目されるといいですね。

スポンサーリンク