元SMAPのメンバー稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、が今年の9月8日をもってジャニーズ事務所を退社することが公表され、大きく注目されていますね。

SMAP解散騒動時から、退社する旨は何度か報じられてきましたが、ついに事実となったわけですね。

意外だったのが、中居くんが残留を選んだということですね。

一体、どんな理由があったのでしょうか…。

スポンサーリンク

香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎ジャニーズ事務所退社!

稲垣、草ナギ、香取の3人が最終的に出した答えは、やはりジャニーズ事務所と、そしてSMAPとの“決別”だった。事務所は18日、書面で「契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と報告。関係者によると今月1日、3人がそろって都内某所の事務所幹部のもとを訪れ、退所の意志を正式に伝えたという。3人の意志は固かった。事務所との契約更新は毎年、デビュー日の9月9日。その3か月前を過ぎると、自動更新となるため、それまでに意思表示する必要があった。事務所も、3人の申し出を受けて協議を重ねたが、この日になって3人の意志を受け入れる最終決断を下した。

ついに本当に退社してしまうのですね…。

ファンの間では、SMAP再結成5人の共演を望む声も多数ありましたが、それも叶わずに終わることになりそうです(^_^;)

以前、スマスマで放送され大反響だった「SMAP5人旅」では「おじいちゃんになるまでSMAP」といっていたのに、わずか数年でこんな悲しい結末になるとは…(T_T)

どんな形であれ、いずれ5人の共演があることを願いたいですね。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長のコメント

今回、各メディアに向けたこの3人の退社報告FAXには異例ともいえるジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんもコメントを発表しました。

以下、コメント全文です。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。

またSMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として、

(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWERと表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

事務所にとっても長きに渡り、大きな存在だったんですよね。

事務所側もどうにもできない問題だったのでしょうか…。

今後、SMAPのようなグループが育つのかは疑問ですね~(^_^;)

中居君残留は今後の3人のため?

よくジャニーズ事務所を退社した人たちは事務所の圧力で一切テレビに出られなくなるといわれていますよね。

それなので、この3人が事務所から圧力をかけられず、自由に活動させるためにも中居君が交換条件で事務所に残ったともいわれていますね。

また多くのレギュラー番組を抱える中居君に対し、多くの人に迷惑をかけ、混乱を招かないためにも香取君が「中居君は残った方がいいよ」と声をかけたともいわれています。

真相はわかりませんが、メンバー同士で何らかの思惑があったことは間違いなさそうです。

今回の件で木村さんは、置いてけぼりですが…どうなっているんでしょうね(^_^;)

3人のレギュラー番組はどうなる?

現在の3人の活動はこちらです。

  テレビ ラジオ CM
香取慎吾

おじゃMAP!!

SmaSTATION!!

ShinTsuyo POWER SPLASH 明治「北海道十勝スマートチーズ」
草彅剛

「ぷっ」すま

ブラタモリ

ShinTsuyo POWER SPLASH

ヤマサ醤油「昆布ぽん酢」

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー」

稲垣吾郎 ゴロウ・デラックス 編集長 稲垣吾郎  

先日、香取慎吾さん出演の「SmaSTATION!!」が9月で番組が終了することが報じられたばかりですよね。

基本的には、全ての仕事の契約は事務所同士の問題なのでジャニーズ事務所退社をきっかけに全て終了するものと思われています。

しかし、長寿番組も多く、各番組の公式サイトには存続を願うファンの意見で溢れかえっています。

ファンとしては、これらの番組が全て終われば、3人を目にする機会が一切なくなってしまうわけですからね。なんとしてでも存続させたい一心ですよね。

しかし、こればっかりはどうにもできないかもしれませんよね…今後の続報を待ちたいと思います。

こちらの記事もどうぞ!

木村拓哉娘の送迎中の事故だった?考え事とは何?精神的に病んでいる?

SMAP解散で「スマップ」がつく番組の今後は?香取慎吾は引退しない?

SMAPの曲「ありがとう」の作詞作曲は誰?ジャケットは香取担当

香取慎吾がデザインした電車の場所はどこ?おじゃマップで修復の為描き直し!

スポンサーリンク