6月17日(土)にAKB48の49枚目シングルの選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の最終順位が発表されました。

今年は、悪天候のために屋外での開票イベントが中止され、沖縄県の公民館で初の無観客で行われることになり、当初はどうなることかと思われましたが、無事にイベントは終えることが出来たようです。

スポンサーリンク

AKB48総選挙2017最終順位トップ10

1位:HKT指原莉乃

2位:AKB渡辺麻友

3位:SKE松井珠理奈

4位:HKT宮脇咲良

5位:NGT荻野由佳

6位:SKE須田亜香里

7位:AKB横山由依

8位:SKE惣田紗莉渚

9位:AKB岡田奈々

10位:NGT北原里英

速報で1位のNGT荻野由佳さんは、最終順位5位でしたね!すごいことです!

中間発表の1位のままいくかと思いきや、やはり女王指原莉乃さんは強かったですね(^^)

今年で最後としているメンバーも多いので来年の総選挙順位も大きく変わりそうですね。

スポンサーリンク

10万票以上の差をつけて指原圧勝!3連覇達成!

2位以下に圧倒的な差をつけて1位に輝いた指原莉乃さん。

指原さんは、バラエティー番組にも引っ張りだこで他のメンバーとの活動の差は一目瞭然でしたからね~。

しかし、ここまで強かったとは驚きでした!

順位発表後のコメントでは、「本当に嬉しいです。私の今までのアイドル活動は、総選挙とともにあったと思う。この総選挙というイベントに出会え、参加出来たことを本当に幸せに思っています。」と話しました。

そして以前から、今回が最後の総選挙と発表していました。

その理由を聞かれると「殿堂入りとは思っていないですが、もう良い結果が出たのでいいかなと思う」「(自分の票を)来年HKTの他のメンバーに分けたいと思う」「本当に頼もしい後輩がいっぱいいるので」と話しました。

確かにここまで圧勝だとおそらく来年も同じ結果でしょうし、「もういいよ…」感満載ですからね(笑)

来年は、一体だれが1位を獲得するのでしょうか(^^)

AKB渡辺麻友グループ卒業!

今年、最後の総選挙としていた渡辺麻友さん(23)がなんと順位発表後の挨拶で今年いっぱいでグループを卒業することを発表しました。

渡辺さんは、今年最後の総選挙で惜しくも2位でしたが、「もうAKBでやり残したことはない」と晴れやかな表情でした(^^)

今年で23歳になる渡辺麻友さんは、新たな人生を歩み出すようです。

卒業理由に関して問われると、

「これといって理由はないけど、卒業は2、3年前から考えていた」

「相談もしたが、最終的には自分で決断を下だした」

「頼もしい後輩がたくさんいる。後輩に将来のAKBを託したいと思う」と話しました。

ここまでAKB48を引っぱってきた人気の高い渡辺麻友さんですので、非常に残念ではありますが今後は女優業などを中心に頑張るそうで新しい渡辺麻友さんの人生も応援したいですね。

そして今後のAKB48にも要注目です!

こちらの記事もどうぞ!

【場所】AKB総選挙2017開催の公民館はどこ?指原が運営者に激怒?

【動画】須藤凛々花結婚発表!相手は誰?妊娠は?ファン激怒で殺害予告まで?

【画像】指原莉乃親知らず4本抜歯で別人に!整形疑惑も?握手会欠席はわざと?

欅坂46重大発表は7/19に1stアルバム発売!内容や値段は?握手会日程も!

スポンサーリンク