6 月17日(土)に沖縄のビーチで予定していた「AKB総選挙48 49thシングル選抜総選挙」の開票イベントが、大雨の為中止されることが発表され、話題になっていますね。

当日は、公民館で史上初の無観客で行われることになりました。

この公民館は、どんな規模のどこの会場なのでしょうか…。

スポンサーリンク

AKB総選挙2017開票イベント会場はどこ?

当初は、沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチでの開催が予定されていましたが、沖縄県の記録的な大雨により、会場が水浸し&落雷などの安全面での配慮から中止され、沖縄県豊見城市立中央公民館にて無観客で開催されることに変更になりました。

【名称】沖縄県豊見城市立中央公民館

【住所】〒901-0212 沖縄県豊見城市字平良467番地1

【電話】098-850-3280

【収容人数】大ホール:786席

公民館での様子は、テレビで生中継されます。

イベントのチケット代は返金されましたが、個人で手配された沖縄県までの航空券やホテル代は戻ってきませんのでファンには痛い出費になってしまいましたね…。

沖縄でパブリックビューイング開催決定!

会場の中には入れませんが、沖縄まで行って公民館の近くで応援したいというファンの方ももちろんいると思います。

そこで、ファンのために沖縄でパブリックビューイングは開催されることになったようです!

◆パブリックビューイングの詳細◆

【場所】豊崎美らSUNビーチ内テント

【開場】15:00~16:15

【料金】開票イベントチケット必須で追加料金はなし

【収容人数】600~700人

参加される方は、悪天候なので十分気を付けてほしいですね。

スポンサーリンク

AKBメンバーの落胆の声

今回のイベント中止を受け、AKBメンバーも心を痛め、計画したスタッフや運営者に怒りを露わにしていました。

以下、ご自身のツイッターなどで各メンバーがコメントした内容です。

◆指原莉乃さん

「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃていた皆さん、本当にごめんなさい。」

「今後野外でこのような事がないように私たちメンバーも意見を出していきます。」

◆松井珠理奈

「今回、会場にファンのみなさまがいないのが寂しいです。そして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。総選挙は、応援してくださる皆様がいるからこそのイベントです。」

◆渡辺麻友さん

「言葉が出てこない。」

「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう…」

◆横山由依さん

「沖縄でのコンサート、選抜総選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。応援してくださっている皆様の気持ちを考えると心が痛いです。悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。沖縄でまた必ずコンサートをやります!!」

◆峯岸みなみさん

「中止…安全面を考えたうえでの決断、誰のことも責められないし、もどかしい気持ちです。優子の卒業コンサートを思い出す(涙)」

ファンのことを想い、多くのメンバーが悲しんでいるようですね。

沖縄のこの時期の悪天候は、安易に想像がつきますよね…。

メンバーが、運営関係者に不信感を持ってもおかしくありません。

特に指原さんは、今回の件だけではなく、頼りない運営者にずっと不満を持っていたようです(^_^;)

今後は、絶対にこのようなことが起きないようにして欲しいですね!

大変なことになった今年の総選挙は、誰が1位になるのでしょうか(^^)

こちらの記事もどうぞ!

【動画】須藤凛々花結婚発表!相手は誰?妊娠は?ファン激怒で殺害予告まで?

AKB総選挙2017最終結果は?渡辺麻友年内卒業発表!理由は?今後は女優か?

AKB総選挙2017沖縄開催で台風対策は?山本彩1位なるか?指原との一騎打ち?

【動画】STU48の石田みなみが生理用品を写してしまう放送事故で話題!

【画像】指原莉乃親知らず4本抜歯で別人に!整形疑惑も?握手会欠席はわざと?

スポンサーリンク