SMAP

ついに年末のSMAP解散が近づき、世間が再びザワつき始めていますね。

5人揃っての最後出演は12月26日放送のSMAP×SMAPと発表され、大晦日のNHK紅白歌合戦の出演を辞退したことでも話題になっています。

現在、SMAPは5人それぞれピンでのレギュラー番組も多く、番組名にスマップの「スマ」とついているものも多いですよね。

これらの気になる番組の今後の動向について色々調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

「スマップ」がつく番組名の今後はどうなる?

テレビ、ラシオでSMAPのメンバーそれぞれが出演しているものをまとめてみました。

今後の動向に要注目です!

[テレビ]

・フジテレビ【SMAP×SMAP】全員出演2016年12月26日(月)で番組終了

・TBS【中居正広の金曜日のスマたちへ】中居出演→2月12日より【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】に改題して続行

・テレビ朝日【SmaSTATION!!(スマステーション!!)香取出演→番組名、出演、内容、変わらず続行

・テレビ朝日【『ぷっ』すま】草彅出演番組名、出演、内容、変わらず続行

・フジテレビ【おじゃMAP】香取出演→番組名、出演、内容、変わらず続行

[ラジオ]

・TOKYO FM【おはようSMAP】全員出演2016年12月30日(金)で番組終了

・ニッポン放送【中居正広のSome girl’ SMAP】中居出演→1月より【中居正広 ON & ON AIR】に改題して続行

・TOKYO FM【木村拓哉のWhat’s UP SMAP!木村出演→番組名、出演、内容、変わらず続行

・文化放送【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP稲垣出演→1月5日より【編集長 稲垣吾郎】に改題して続行

・bayfm【SMAP POWER SPLASH】草彅&香取出演→1月より【ShinTsuyo POWER SPLASH】に改題して続行

ラジオ番組で木村拓哉さんの番組だけ、「SMAP」名が存続するということで問題になっていますね。

やはり報道の通りにSMAP内では4対1の構図があるのでしょうか。

今後、5人揃うことはなくなりますが、草彅&香取はコンビみたいなもので仲良しですし、バラエティで多く活躍している中居君の番組にメンバーが個別で出演することはひょっとしたらあるかも…?

香取慎吾の引退説はデマ?

香取慎吾

一時期、SMAP解散後は香取慎吾は画家や芸術家に転身すると大きく報道されていました。

しかし、本人はレギュラー番組の「SmaSTATION!!」が15年目を迎えて、最近インタビューを受けた際に、次の15年も司会を大下アナと続けてやっていたいと語ったのです。

やはり報道が過熱して、香取君が精神を病んでいると勝手に報じて引退に追い込んでいただけっぽいですね~(笑)

ひとまずファンは安心したのではないでしょうか。

もはや何を信じていいのかよくわからなくなっていますが、SMAPが解散しても各メンバーのことはテレビで拝見出来そうですし、5人が揃うことがなくなると寂しいですが、温かく見守っていきましょうね。

スポンサーリンク