サッカー日本代表でイタリアの名門インテルミラノのDF長友佑都選手と女優の平愛梨さんが婚約会見をして、2017年1月29日に入籍することが発表されて話題になっていますね。

またクリスマスイブの会見では、マスコミに気を遣う長友選手の対応が神対応だと、もてはやされてもいます。

そんな男前でストイックな長友選手が伴侶に選んだ女優平愛梨さんについて色々調べてみました。

スポンサーリンク

平愛梨のプロフィール

平愛梨

本名:平愛梨(たいらあいり)

生年月日:1984年12月12日(32歳)【2016年現在】

出身:兵庫県神戸市生まれ、明石市育ち

身長:155cm

兄弟:6人兄弟の上から3番目(兄2人、弟2人、妹1人)

デビュー:1999年

事務所:ライジングプロダクション

意外と長友選手より2歳年上の姉さん女房なんですよね!長友選手も平さんは実はしっかり者といっていましたからね。

また6人兄弟ということで貧乏子だくさんな家庭で育ったイメージを持たれがちですが、実際はお父様が建設会社を経営していて超金持ちのお嬢様なんだとか。

確かに平愛梨さんは、おおらかそうで品があり、とても美人なのでお嬢様といわれれば納得できますよね~。

長友選手の年俸は、およそ4億円程といわれていますので、結婚後も安定したセレブ生活が送れそうなので良かったですね。

スポンサーリンク

イタリアでの新婚生活は大丈夫?

平さんは、1月にイタリアへ移住する予定で芸能界は引退しないものの、かなり仕事はセーブするみたいですね。

今やバラエティ番組など数本レギュラーを持っている売れっ子なので見れなくなるのは寂しいですけどね。

自分のことより、夫となる長友選手のサポートを第一に考えているみたいなので素晴らしいです!

以前、テレビのスポーツ番組で長友選手のイタリアでの生活に密着した特集を見たことがありましたけど、かなーり広い家で優雅に筋トレをしていたり、オシャレなレストランで美味しそうな食事をしていたり、長友選手一人でもイタリア生活を十分満喫していましたから、平さんと二人での新婚生活は絶対楽しいものになると思います。

しかし、長友選手もサッカーのシーズン中は、遠征も含めて留守にしがちですよね。

平さんはまだイタリア語の勉強中らしく、一人でコミュニケーションは取れないだろうし、家族仲がとても良いみたいなので家族と遠く離れてしまってホームシックになってしまわないか心配な部分も多いですね。

二人でうまく乗り越えて行くしかないですけどね~。

イタリア生活で頑張れれば余計に夫婦の絆は深まりそうですね。

平愛梨、実は料理が得意?

また心配なのは、一流スポーツ選手である長友選手の栄養管理として食事面でのサポートですよね。

スポーツ選手の奥様としてフードマイスターの資格を取得したマー君こと田中将大選手の奥様のタレントの里田まいさんや前田健太選手の奥様の元アナウンサー成嶋早穂さんなどの手料理は凄すぎると噂になるぐらいですからね。

しかし、どうやら平さんも料理が得意らしく、ご自身のSNSに手料理の数々をアップしていました。

手料理

確かに料理上手で美味しそうだし、お野菜も多くて健康面も意識して作っているようですね~。

そのうち平さんもフードマイスターの資格も取得するかもしれませんね。

きっと長友選手も胃袋をしっかり掴まれているのでしょうね(笑)

これからさらに料理の腕を磨いて、長友選手の栄養面のサポートもしっかり頑張っていって欲しいですね!

スポンサーリンク