日本テレビの辻岡義堂アナウンサーと結婚したフリーアナウンサーの鷲尾春果さんが6日放送の「踊る!踊る!さんま御殿!!最強2世軍団が暴露 有名人の妻が大モメ祭」に出演します。

いじられキャラで有名な辻岡アナは私生活では亭主関白なんだとか…。

そんな美人で人気アナを支える妻・鷲尾春果さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

鷲尾春果のプロフィール

名前:鷲尾春果(わしおはるか)

生年月日:1986年12月6日(30歳)

血液型:O型

出身:東京都

身長:159cm

趣味:音楽、食べ歩き

学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科卒

事務所:セント・フォース

2007年にミス法政大学に選ばれ、大学時代は雑誌「Ray」の専属読者モデルとして活動する他、BSフジNEWSの学生キャスターを務めていました。

2009年には動画サイト「ワッチミー!TV」の新キャスターに選ばれ、2011~2013年までは「Oha!4NEWS LIVE」のキャスターを務めました。

2011年に9月に辻岡義堂アナウンサーと入籍し、2014年に長女、2017年に長男を出産。

現在は、2児のママとして育児を頑張っているようです(^^)

スポンサーリンク

恋のから騒ぎに出演していた?

どうやら鷲尾さんは、2005ー2006年期にさんまさん司会の日テレの番組「恋のから騒ぎ」の12期生として出演していた過去があったようです。

大学時代からこれだけ美人だったらテレビ出演も納得ですよね。

ちなみに美人が並ぶ前列に座っていたようです!

当時のエピソードとして最後に最終回で喋ったらさんまさんから「お前誰や?」といわれたそうです(笑)

取り立ててキャラもなく、目立たない存在だったようですね(^_^;)

辻岡義堂アナとの馴れ初めは?

鷲尾さんの結婚報告によると、辻岡義堂アナとは、大学時代からの友人で大学3年生の頃から交際が始まり、4年間の交際を経て結婚に至ったようです。

同じ1986年生まれの同級生アナウンサー志望だったので意気投合したのですかね(^^)

辻岡義堂アナは、今や汗っかきのぽっちゃりキャラであまりイケメンとはいわれませんが…学生時代は、湘南の海の王子ミスター慶應候補にも選ばれるほどのイケメンだったので、ミス法政の鷲尾さんと美男美女カップルでお似合いだったようです(^^)

子供が可愛い!

鷲尾春果さんはご自身のブログで度々お子さんの写真をアップしていて、そのお子さんが可愛いと注目されています(^^)

やはり美男美女のご両親の遺伝子がしっかり受け継がれているようです!

長女は、辻岡義堂アナ似で今年生まれたばかりの長男は鷲尾さんに似ているといわれているようです。

二人ともおめめパッチリでとっても可愛いですよね(^^)

これからもしかしたら子役として芸能界で活躍するかも…?

今後の成長が楽しみですね!

このさんま御殿をきっかけにテレビ出演が増えていくかもしれない鷲尾春果さんには注目ですね!

スポンサーリンク