アジアのトップ女優として活躍する田中千絵さん(35)が、現在放送中の連続ドラマ月曜9時放送「貴族探偵」(フジテレビ系)にゲスト出演することがわかり、話題になっています。

台湾中心に活躍する女優さんなので日本では、まだまだ知名度が低い田中千絵さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

「貴族探偵」第9話にゲスト出演!

アジアのトップ女優として活躍する田中千絵(35)が12年ぶりに日本のドラマに出演することが5日、分かった。

嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)第9話(12日放送)へのゲスト出演が決定。

「久しぶりの日本語でのお芝居に最初は慣れない感じでしたが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんがファミリーのようで、とっても温かい現場でした。毎回撮影に行くのが楽しかったです!」と“凱旋出演”を堪能した。

日本では、あまり知られていませんが台湾では大人気な女優さんのようですね。

12年ぶりに日本のドラマに出演となった今作品は注目度が高そうですね(^^)

これを期に日本での活動も少しずつ増えてくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

田中千絵のプロフィール

名前:田中千絵(たなかちえ)

生年月日:1981年8月17日(35歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:164cm

趣味:映画鑑賞、読書、料理、散歩

学歴:玉川大学卒

デビュー:1996年

事務所:アミューズ

日本で1998年「美少女H」でドラマデビュー。

2005年に台湾映画「頭文字D」の出演をきっかけに、中国語を勉強するため2006年に単身で台湾へ留学

日本への帰国直前に直前魏德聖監督からオファーがあり、映画『海角七号 君想う、国境の南』で日本語と中国語が話せるヒロイン役に抜擢されます。

この映画が空前の大ヒットとなり、台湾での興行収入ランキング1位を獲得し、数々の賞を総ナメにしました。

その後、台湾へ活動の拠点を移し、台湾・中国の映画やドラマに数多く出演するようになりました。

現在、田中千絵さんは、台湾生活11年目ですっかり台湾の魅力にハマっているようです。

台湾の情報がたくさんのオシャレな田中千絵さんのInstagramもチェックしてみて下さい(^^)

ディーン・フジオカさんを始め、最近は海外で活動していた日本人を日本へ逆輸入する「逆輸入俳優」の方が増えてきましたね。

父親は、トニー・タナカ!

田中千絵さんのお父さんは、有名ヘアメイクアップアーティストのトニー・タナカさんです。

あの「眉テンプレート」を開発した株式会社トニーズコレクションの経営者で美容系ビジネスを手広く展開しているようです。

上品な雰囲気で綺麗な田中千絵さんは、お父さんの影響も大きそうですよね。

また田中さんには、9歳上にお兄さんもいるようです。

家族は、日本にいますから長年家族とは離れ離れの生活を送っているようです。

田中千絵結婚はしている?

これだけ綺麗でスタイルの良い女優さんだと気になる恋愛事情ですが、田中さんは現在独身で熱愛中の彼氏の噂もないようですね。

以前には、伊藤英明さんとの熱愛の噂があったようですが、伊藤英明さんは結婚しましたし、さすがに破局していますね。

田中さんは、台湾を拠点に移しているので台湾人のお相手と結婚してもおかしくないですよね。

今後の活躍が期待される田中千絵さには要注目ですね!

スポンサーリンク