高安の大関昇進で盛り上がっていた相撲界でしたが、残念なことに窃盗の疑いで、友綱部屋所属の力士小林峰生容疑者(22)が逮捕されたというニュースが入ってきました。

友綱部屋は、モンゴル出身の大島親方が定年を迎える友綱親方から継承することを承認したばかりでしたが、幸先の悪いスタートになってしまったようです。

スポンサーリンク

友綱部屋の魁心鵬こと小林峰生容疑者逮捕!

逮捕容疑は昨年11月13日、住所不定の20代無職男(別の窃盗罪で起訴)と共謀し、同県柏市内の男性会社員(62)方の駐車場に止まっていた車からクレジットカードなどを盗み、同市内のコンビニの現金自動預払機(ATM)で現金80万円を引き出した疑い。

県警によると、車は施錠されていなかった。

柏市付近では同様の被害が相次いでおり、県警は小林容疑者らの関与を調べている。

もしかしたら、余罪があるかもしれないとのことですね。

相撲界の末端は、金銭的にかなり厳しいといいますから、お金欲しさに犯罪に手を染めてしまったのでしょう。

まだまだ若いこれからの力士だっただけに非常に残念ですね。

友綱部屋や相撲界のイメージを汚し、迷惑をかけたことを大いに反省して欲しいですね。

スポンサーリンク

小林峰生のプロフィール

本名:小林峰生(こばやしみねお)

しこ名:魁心鵬(かいしんほう)

生年月日:平成6年8月2日(22歳)

出身:千葉県流山市

身長:173cm

体重:106kg

所属:友綱部屋

初土俵:平成29年1月

番付:序二段

5月場所での成績は2勝5敗だったようです。

本当に初土俵したばかりの新人力士でしたが、悪い事件で有名になってしまいましたね…。

相撲に専念して、悪い友人との付き合いは断ち切れなかったのでしょうかね。

これまで世話をしてきた友綱部屋の関係者の方や両親に恩を仇で返すことになって本当に残念ですね。

大島親方が友綱部屋を継承!

友綱部屋では、今月11日で定年を迎える友綱親方からモンゴル出身の大島親方へ相撲部屋の継承が承認され、親方が変わったばかりでした。

大島親方も「新弟子獲得の為に全国動き回る」と意欲を示していました。

そんな矢先に小林容疑者の逮捕で友綱部屋のイメージはかなり悪くなってしまいましたね…。

金銭に苦労することや悪い人達が周りにいるのではないかという不安で今後、入門志願者も減るのではないでしょうか(^_^;)

大島親方もしばらくこの事件の後処理をしないといけないでしょうし、かなり幸先の悪いスタートとなってしまったようです。

強い力士育成に力をいれて、今回の事件の悪いイメージを払拭してほしいですね。

こちらの記事もどうぞ!

【画像】高安大関昇進!田子ノ浦部屋の女将さんが美人で話題!名前や出身は?

三橋淳八百長で永久追放!今どこにいる?錦織圭と友人でも素行の悪さは有名だった?

スポンサーリンク