俳優で歌手の桐谷健太さんが今年の第67回NHK紅白歌合戦で初出場を果たしますね。

年末の歌番組などにも最近よく出演しています。

そして桐谷健太さんといえば、いまやau三太郎CMの浦島太郎役の愛称「浦ちゃん」で大人気ですね!

その桐谷さん演じる浦ちゃんが歌う「海の声」で話題を集め、様々な賞も受賞しています。

しかし、桐谷さんの歌声について上手いや下手など賛否両論あるみたいなので、色々調べてみました。

スポンサーリンク

桐谷健太のプロフィール

本名:桐谷健太(きりたんけんた)

生年月日:1980年2月4日(36歳)【2016年現在】

出身:大阪府大阪市北区

趣味:旅、妄想、散歩、銭湯

特技:どこでも眠れること、ドラム、三味線

結婚歴:一般女性と2014年に結婚。二児の父。

デビュー:2002年

事務所:ホットロード

モテない役柄が多いせいか、『知ってた?実はパパと聞いて驚く芸能人ランキング』では、第1位に輝くなど、世間には意外と結婚していて二児の父ということがあまり知られていないようですね。

しかし、桐谷さんは、育児も率先して行うイクメンパパみたいですよ。

噂によると奥さんは、元キャバ嬢みたいですね~。

美人であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

桐谷健太の代表曲「海の声」

桐谷さんは、俳優業だけでなく、最近は歌手としても話題を集め、ダウンロードサイトでも首位を獲得したり、「日本有線大賞」特別賞「日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞したほか、NHK紅白歌合戦に出場も決定していてまさに歌手としても成功していますよね。

桐谷さんは「この歌に出会えたことが人生にとってもありがたいことだなと思いますし、紅白歌合戦に出れるのは最高のご褒美だと思っています」と喜んでいました。

しかし、桐谷さんの歌声に「上手いのか…?」という疑問を抱いている方も少なくないようです。

こちらが桐谷さんの歌声です。

三味線の腕前は確かに凄いですが、肝心の歌声の方は…(笑)

何というか、話し声と変わらない感じですよね。

まぁ、美声ではありませんが、味のある歌い方です(笑)

これからも積極的に歌手活動も続けていくのでしょうかね。

俳優として様々な役を演じることが出来る方なので、またドラマなどで歌を披露する機会も多くなるかもしれませんね。

公私共に順調そうな桐谷健太さんにこれからも注目ですね!

スポンサーリンク