競泳でリオデジャネイロ五輪競泳男子400m個人メドレー銅メダルを獲得した瀬戸大也選手(23)が、飛び込みの馬淵優佳選手(22)と婚姻届を提出したことを発表しました。

将来有望な若い2人の結婚は、本当におめでたいですね(^^)

世間からも祝福ムードが漂っています。

スポンサーリンク

瀬戸大也選手が結婚!

瀬戸大也選手がご自身の誕生日である5月24日、ツイッター上で結婚の報告をしました。

「皆さまにご報告があります。

本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。

これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。

まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。」

突然の報告に驚いた方も多いようですが、同じ水上の競技選手で若い二人を応援する声が多いようです(^^)

馬淵優佳選手も同じくツイッター上にコメントを投稿しています。

本日5月24日に競泳の瀬戸大也さんと入籍させて頂きました。

これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。

まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。

2ショット写真から2人の仲睦まじい様子が伺えますね!

末永く幸せになってほしいと思います!

スポンサーリンク

馬淵優佳選手は中国人?

中国人との噂がある気になる瀬戸大也選手のお相手馬淵優佳さんのプロフィールを調べてみました。

名前:馬淵優佳(まぶちゆか)

生年月日:1995年2月5日(22歳)

出身:兵庫県宝塚市

身長:163cm

所属:JSS宝塚スイミングスクール(立命館大学在学中)

両親が中国出身のようですが、現在は帰化しているようなので馬淵優佳さんも国籍は日本のようです。

父親は、寺内健を育てた馬渕崇英さん

3歳で水泳を始め、飛び込み競技は6歳から始めたようです。

2008年には日本選手権でシンクロ高飛び込みと3m板飛び込みで2冠

2009年には日本選手権の3m板飛び込み2位、東アジア大会では同種目で銅メダルを獲得。

2012年インターハイの板飛び込みで3連覇と輝かしい成績を多く残しています。

また近年は、美人アスリートとしても注目されていました(^^)

今回の瀬戸大也選手との結婚で今後さらに注目されそうですね!

馬渕優佳選手は妊娠してる?

まだまだ20代前半の若い2人の結婚ですので、できちゃった結婚か?と思う方も多いかもしれませんが、現在、馬渕さんの妊娠の有無は公表していません

それなので真相はわかりませんが、東京五輪に向けて競技に集中するためにもまだ妊娠はしていないのではないでしょうか。

瀬戸大也選手は何よりもまず、東京五輪でライバルの萩野選手に勝って金メダルを獲ることに向けて必死でしょうからね。

まだまだ若いし、子供はもう少し先かもしれませんが、お二人のお子さんならきっと運動神経抜群な子になりそうですね(^^)

スポンサーリンク