アメリカの人気歌手アリアナ・グランデさん(23)がコンサートを行っていたイギリスのマンチェスターの会場で爆発が起き、子供を含む死者22人、負傷者50人以上という多くの犠牲者を出した痛ましい事件が発生しました。

アリアナ・グランデさん本人は無事でしたが、ファン思いだったアリアナ・グランデさんは、かなり落ち込んでいるとされ、「心が痛みます。本当に気の毒でなりません。言葉がありません。」とツイッター上にコメントを投稿しました。

8月に予定されている日本でのコンサートもかなり不安ですね…。

スポンサーリンク

アリアナ・グランデのコンサート会場での爆発音!

会場内に大きく響き渡る爆発音で会場にいた人々の叫び声やパニック状態なことがよくわかります。

アリアナ・グランデさんは、人気歌手なので多くの人が集まることはわかっていたと思いますし、計画的な犯行でしょうね…。

せっかくの楽しいはずのコンサートがこんな悲劇に見舞われて、トラウマになってしまった方も多いと思います。

無差別テロは本当に許せないですよね。

犠牲者の方には、ご冥福を祈るばかりです…。

スポンサーリンク

爆発事件の犯人は?

今回のアリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発を起こした犯人の情報は、現段階では明らかになっていませんが、男1人でこの会場爆発後、自爆して死亡したとのことです。

そしてIS(イスラム国)がこの事件に関して犯行声明を発表しました。

どうやらまたイスラム国の仕業だったようです。

今は捜査中ですので、これから事件の詳細や犯人の情報が明らかになっていくと思われます。

日本の公演は行われる?

アリアナ・グランデさんは、「デンジャラス・ウーマン・ツアー」で来日し、

2017年8月12日(土)・8月13日(日)千葉幕張メッセ国際展示場ホールでコンサートを予定しています。

しかし、このロンドン公演での爆発事件後のコンサートなので精神的に参ってツアーどころではないのかもしれません…。

今のところ公式サイトには、日本公演中止という情報はありません。

アリアナ・グランデさんは、親日家としても有名で日本に来ると「帰りたくない」と言っていたほどで、今回の来日も楽しみにしていると思いますが、今後どうなるでしょうね…。

今や全世界で爆発テロや銃乱射テロが起こっていますので日本でも近い将来起こりうるかもしれないと思うと本当に恐ろしいですよね。

この事件を受け、日本のテロ対策も一層強化して欲しいと思います。

スポンサーリンク