秋篠宮家の長女眞子さま(25)が、同級生の一般男性と婚約に向けて準備を進めていると明らかになり、話題になっています。

気になる婚約したお相手は、大学時代の同級生のようです(^^)

おめでたいニュースで世間はお祝いムードですね!

スポンサーリンク

眞子さまの婚約者って誰?

名前:小室圭(こむろけい)

年齢:25歳

居住地:横浜市

趣味:バイオリン、スキー、料理

将来の夢:外交に携わる

資格:TOEIC950点

国際基督教大学卒業後、現在は、法律事務所に勤務する傍ら、一橋大学大学院国際企業戦略科(経営法務専攻)に在籍しているようです。

高校までインターナショナルスクールに通っていて、TOEIC950点以上という英語が得意で将来は外交に携わることが夢というしっかりした青年のようですね。

また小室さんは、過去に神奈川県藤沢市観光協会「湘南江の島 海の王子」というキャンペーンに携わったことがあるとして報じられたため、藤沢市に観光協会のホームページにはアクセスが殺到してつながりにくい状態になったようです。

とても素直で藤沢市のPRも万人受けするようにわかりやすい言葉で説明するほど、努力家で勉強熱心な方のようです。

一夜にして時の人となった小室さんですが、今後もしばらく追いかけられるでしょうね(^_^;)

スポンサーリンク

眞子さまとの出会いや交際の経緯は?

出会いは、同じ国際基督教大学の同級生で、5年ほど前に東京渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で知り合い、意気投合し交際に発展したようです。

横浜市のみなとみらいや埼玉県の長瀞や神奈川県の葉山などでデートを重ね、愛を育んできたようです(^^)

以前に横浜デートを撮られていたお相手もどうやら小室さんだったようですね。

至近距離で会話し、ペアリングもしていて仲睦まじい様子が伺えました(^^)

最近でも東京都内で月に数回会っているようです。

当初から秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから報告を受け、交際を了承していたようです。

関係者によると、すでに天皇皇后両陛下にも報告済みで婚約に向けて準備をしているみたいです。

結婚は、来年を想定しているみたいです。

ぜひとも幸せになって欲しいですね。

こちらの記事もどうぞ♪

眞子さま様々な皇室儀式で結婚式はいつに?一時金の金額はいくらに?

スポンサーリンク