NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の第11代目歌のお兄さんを務めた大人気横山だいすけお兄さんが、先日渋谷のNHKホールで行われた「おかあさんといっしょファミリーコンサート春~音楽博士のうららかコンサート~」ゲスト出演した回が5月14日(日)16時からテレビで放送されました。

相変わらずの素敵な笑顔と素敵な歌声に癒やされた方も多いのではないでしょうか(^^)

そんなゲスト出演した横山だいすけお兄さんについて紹介します!

スポンサーリンク

だいすけお兄さんが音楽博士に?

番組の中盤で「春風電話」に乗せて、電話の音がなります。プルルルルル…

だいすけお兄さん:「もしもし、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん?」

ゆういちろうお兄さん:「そうですけど…どなたですか?」

だいすけお兄さん:「やだな~僕の声忘れちゃったの!?」

あつこお姉さん:「わかった!この声はだいすけお兄さんだぁ!!」

だいすけお兄さん:「ピンポーン!ねぇねぇ、コンサートやっているんだって?僕も歌いに行っていいかな~?」

あつこお姉さん:「もちろん、大賛成~!!」

ゆういちろうお兄さん:「待ってますから、早く来て下さいね!」

だいすけお兄さん:「うん!じゃあ、あとでね~!」

と声だけの出演から、その姿をいつ現してくれるのかなぁと楽しみにしていると…

すりかえ仮面が現れて、なぜかだいすけお兄さんを「音楽博士」というキャラクターにすり替えてしまいます。

顔もほとんど見えなくて「え…誰?」状態ですが、この音楽博士はだいすけお兄さん。

音楽博士になりきり、コミカルに演じていました。

コンサートを楽しく盛り上げるために手伝わせて欲しいと願い出て、ピアノ、尺八、三味線、スチールパンなどの楽器を紹介していきました。

その後もしばらく音楽博士として登場するもなかなか歌は唄ってくれず…。

しかし終盤になるとようやく再びすり替え仮面がやって来て、「だいすけお兄さんを元に戻すには、お願いを聞いてほしい…」と言い出します。

そのお願いとは、「自分も一度でいいから歌のお兄さんお姉さんみたいに唄ってみたい」というもの(笑)

そして会場の皆もすりかえ仮面が唄うことに賛成すると「そうだったらいいのにな」を歌います。

これに満足したすりかえ仮面は「じゃあ元に戻します。」といってようやくすりかえを解除してくれます(^^)

スポンサーリンク

ようやくだいすけお兄さん登場!

まるでイリュージョンかのような演出で、すりかえ仮面がボードを移動させると…

なんと一瞬の早着替えで見慣れただいすけお兄さんが登場!!これには溢れんばかりの大歓声!

そして、あのおなじみの挨拶「みんなーー!こんにちはー(^^)」をしてくれました。

ゆういちろうお兄さんから「さっそくお兄さんの歌を聞かせて下さい」といわれると「にじのむこうに」「ぼよよん行進曲」「みんなだれかがすきになる」を立て続けにセンター位置で歌いあげました。

素敵な歌声は健在でしたね!やっぱりだいすけお兄さんはかっこいいですね(^^)

最後に「僕もそろそろ帰らなくっちゃ」と切り出し、「また一緒に歌おうね。みんなと一緒に歌えて、とっても楽しかったよ。またねー!」とお別れの挨拶をすると「さみしくなんかないってば」を歌い、ステージ奥へ消えていってしまいました。

だいすけお兄さんは目を潤ませながら、汗と涙で顔はびっしょりでしたね。

これで本当にだいすけお兄さんは、おかあさんといっしょの出演が最後となりました。

この放送日は、奇しくも母の日で最高の「母の日プレゼント」になったのではないでしょうか(^^)

私達にたくさんの勇気や感動をくれた、だいすけお兄さんの今後の活動も温かく見守っていきましょうね!

こちらの記事もどうぞ♪

おかあさんといっしょファミリーコンサート2017の日程は?当選するコツとは?大人気グッズも販売!

横山だいすけお兄さん魔女の宅急便舞台出演決定!役柄は?舞台日程や料金は?

横山だいすけお兄さん関西コンサートツアーの日程や場所は?今後は全国ツアーも!

横山だいすけお兄さん卒業ムック本発売!公式サイト開設で今後の活動も意欲的!

だいすけおにいさん卒業で最後の出演画像!涙目で語った最後の挨拶とは?

【画像】かぞえてんぐ最終回!だいすけおにいさん卒業理由&今後の活動は?

スポンサーリンク