不定期で放送されている大人気番組「IPPONグランプリ」が5月13日(土)に放送されます。

今回の初出場者は、和牛の川西賢太郎さん、木村祐一さん、サンシャイン池崎さんの3名で面白解答が期待ができそうですよね。

優勝常連メンバーも多数出演する今回は一体誰が優勝するのでしょうか(^^)

スポンサーリンク

IPPOMグランプリの番組内容とは?

IPPONグランプリは、「お台場笑おう会」なる団体が、大喜利が大好きな芸人達を招待して、誰が面白いか様々なお題に沿って大喜利を披露し競い合っていく番組。

大会チェアマンは、ダウンタウンの松本人志さん。

松本さんは、別会場でモニタリングしながら試合の様子を解説しています。

2009年から不定期で放送されており、今回で17回目の放送となります。

第17回IPPONグランプリ2017出場者

今回は、芸人1338名がエントリーし、番組出場者権を争った「IPPONスカウト」から、和牛の川西賢太郎さんが勝ち上がって初出場となり大きな注目を集めています。

川西さん以外の初出場は、木村祐一さん、サンシャイン池崎さんです。

【第17回出場者】

・秋山竜次(ロバート)…優勝2回

・川島明(麒麟)

・木村祐一

・くっきー(野性爆弾)

・サンシャイン池崎

・千原ジュニア(千原兄弟)…優勝1回

・博多大吉(博多華丸・大吉)

・バカリズム…優勝3回

・ふかわりょう

・川西賢太郎(和牛)

前回大会では、バカリズムさんと決勝戦を行い、優勝者したのは麒麟の川島さんです。

今回も2連覇を狙いに気合が入っていると思われますね(^^)

今回の優勝者は誰?

今回、「IPPONスカウト」から優勝して出場権を獲得した和牛の川西さんに期待がかかっています(^^)

IPPONスカウトでは、「今年中に逮捕されそうなサイコパスな解答」「平凡な顔だけど多分、1番ド変態」などと言われていました(笑)

今回、初出場で緊張するとは思いますがぜひ本領を発揮して頑張って欲しいですね!

出場が決まった時、「頑張れ」とはいうけど「おめでとう」とは言わなかった負けず嫌いの相方・水田さんもきっと応援してくれてると思いますからね!

~追記~

第17回の優勝者は、千原ジュニアさんでした!!

これで優勝は2回となり、今後もさらなる活躍が期待されますね。

次回大会も誰が出場するかわかりませんが楽しみですね(^^)

こちらの記事もどうぞ!

M1で準優勝の芸人「和牛」ブレイクなるか?ネタの演技がうまいと評判

スポンサーリンク