モデルの道端アンジェリカさんがご自身が肌の病気「乾癬(かんせん)」を昔から患っていたとインスタグラム上で公表しました。

モデルさんが皮膚の病気なんて大変で辛いと思いますが、公表したことでスッキリしたとアンジェリカさんもおっしゃっていましたし、前向きに頑張る姿に応援するとの声が多数上がっています。

難しい病気に負けずにこれからも頑張って欲しいですよね。

スポンサーリンク

「乾癬」とは?

「乾癬(かんせん)」とは、慢性の経過をとる皮膚疾患です。

人によって症状や発症する場所が異なり、適した治療方法もさまざまですが、典型的な症状として、皮膚から少し盛り上がった部分[浸潤・肥厚(しんじゅん・ひこう)]赤い発疹[紅斑(こうはん)]の上に、銀白色のフケのようなもの[鱗屑(りんせつ)]が付着し、ポロポロとはがれ落ちる皮膚の病気です。

乾癬の皮膚では、炎症を起こす細胞が集まって活性化しているため、毛細血管が拡張し、皮膚が赤みを帯びた状態になります。また表皮の細胞が、健康な皮膚と比べて10倍以上の速度で生まれ変わり、生産が過剰な状態になっています。過剰に生産された表皮の細胞は厚く積み上がり、鱗屑となってはがれ落ちていきます。

国内の患者数は、10万人ほどで1000人に1人がかかっている病気のようです。

美容に良いとされるスーパーフードをこよなく愛する道端アンジェリカさんに「スーパーフード食べてるわりに肌が汚い」という心ないコメントが多く寄せられたことに対し、アンジェリカさんがインスタグラムで反論しました。

「私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです」ときっぱりつづり、「スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ない」という心境を明かしていました。

道端3姉妹は、全員美しくスタイルも抜群ですので世の女性達の憧れですよね!

そんな道端アンジェリカさんをマネしてスーパーフードを摂っている方も多いと思いますし、全てスーパーフードのせいにするのは良くないですよね。

スポンサーリンク

道端アンジェリカのすっぴん画像!

今回、突然インスタグラム上で公開した寝起きのすっぴん画像がこちら。

「乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残っているものです。

もちろん体にも跡が残っているし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。

テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます。」

と現在の状況も詳しく説明しました。

現在も病気が悪化しないようにと日々気を使って生活しているんですね…。

同じ病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて今回の公表を決めたようです。

美容には、人一倍気を使っている道端アンジェリカさんの美意識の高さには関心していましたが、まさか皮膚の病気だったとは本当に驚きました。

しかし、現在も美しいことに変わりはないですし、化粧をすればほとんどわからないので気にせずこれからも元気に頑張っていって欲しいですね(^^)

こちらの記事もどうぞ!

【画像】浜崎あゆみMステでの姿に激太りや鼻整形の声多数!タトゥーは今どうなってる?

【画像】梨花おしゃれイズム出演!可愛いけど老けた?ハワイ行きつけの店紹介

【画像】沢尻エリカさんま御殿出演!老けて劣化が激しくなった?母になるではママ役挑戦!

スポンサーリンク