5月9日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に歌手のSILVAさんが久しぶりに登場します。

歌はもちろん、しゃべりも上手くて一時はバラエティー番組でよく見かけていた歌手のSILVAさんですが、最近ではめっきりテレビで見かける機会が減りましたよね。

そんな気になるSILVAさんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

SILVAのプロフィール

本名:高橋佳子(たかはしよしこ)

生年月日:1975年9月9日(41歳)

出身:東京都

デビュー:1998年

事務所:有限会社エイジアンエレメンツ

1995~96年は、本名である高橋よしこ名義でミニアルバムを2枚リリースしています。

その後、SILVAに改名して、1998年に「Sachi」でメジャーデビューします。

SILVAさんの姉御肌で何でもぶっちゃけて話す性格が面白いことから、次第にラジオやバラエティー番組でも活躍し始めます。

また2003年からはDJとして世界で活躍し始め、2008年から3年間はアメリカのニューヨークに海外留学し、拠点をアメリカに移して仕事をしています。

そして「NAMELESSNESS」というバンドを結成し、2013年に再び活動を日本に戻しています。

世界で活躍していたので日本であまり見る機会がなかったようですね~。

SILVAさんの自由過ぎる性格から日本だけにとどまらず、海外を渡り歩くことが合っていたんでしょうね!

スポンサーリンク

現在は結婚して1児のママに!

2015年に飲食店経営の40代の男性と交際1年半で結婚して同年12月女児を出産し、現在1児のママとなっているSILVAさん。

ご自身のブログでは、娘さんの育児の様子をいくつもアップしていて良いママとなっていることが伺えます(^^)

以前に比べて少し太ったような気もしますが…貫禄のある肝っ玉母さんって感じですね(笑)

ずっと未婚の結婚できないキャラだったSILVAさんでしたが、実は、2002年に一度一般男性の方と結婚していて、性格の不一致から3ヶ月で離婚していた過去を持っていたんですよね。バツイチだったことを2014年バラエティー番組「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!」にて公表していました。

現在は、再婚でも旦那さんと娘さんと仲良く幸せそうにやっているみたいなので良かったですよね。

これから、再びバラエティー番組で見かけることが増えてくるかもしれませんね!

こちらの記事もどうぞ!

平野早矢香さんま御殿出演!平野美宇と姉妹なの?結婚してる?現在の活動は?

スポンサーリンク