2016年のぐるナイの看板コーナー『ゴチになります!』のクビレースでの敗者が柳葉敏郎に決まってしまいました。

柳葉さんは、2015年のゴチパート16からレギュラーになり、2年間という短い間でしたが、存在感溢れる活躍ぶりでした。

またバラエティ番組のレギュラー出演も珍しく、ゴチメンバーに色々イジられているのも面白かったですね。

柳葉さんは残念でしたけど、次回からさっそく新メンバーが参戦するということで早くも新メンバーが誰なのか気になりますよね!

ゴチ17の最終戦の気になるお店は?

設定金額3万円で最後に戦うお店は、5つ星ホテル「シャングリ・ラホテル東京」28Fにある「ピャチェーレ」という超高級イタリアンです。

ピャチェーレhttp://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/restaurants/piacere/

高級食材のトリュフなんかがたくさん使われていて、一般人が気軽に行けそうなところではないですね(笑)

でも高いだけあってどれも綺麗で美味しそうな料理ばかりでした。

記念日などでいつかは行ってみたいお店です!

最終結果の内容は?

前回までの自腹総額は

1位 二階堂ふみ57万6900円

2位 柳葉敏郎49万6300円

3位 岡村隆史47万4900円

4位 国分太一29万5050円

5位 矢部浩之26万4600円

1位の二階堂さんと2位の柳葉さんの差はわずか8万600円で上位3名はおみや代の支払いのみで入れ代わる可能性がありました。

そして気になる今回の最終戦の結果は次のとおりです。

1位 岡村隆史2万9800円

2位 ぺこ&りゅーちぇる【ゲスト】3万400円

3位 柳葉敏郎3万2900円

4位 二階堂ふみ2万6600円

5位 国分太一3万6800円

6位 矢部浩之3万7800円

最下位 坂上忍【ゲスト】4万500円

最終戦の自腹は坂上忍さん。金額は合計23万4900円をお支払いでした。

そしてクビは、前回までのクビレース2位だった柳葉敏郎さんがまさかのおみや代支払いで二階堂さんを上回り、クビ決定になってしまいました。

最後の挨拶では、涙を堪えながら「バラエティ番組に3年いたことがない。だからあと1年いたかった」と無念そうでした。

いつもクビレース最終戦は、寂しいですが、番組を盛り上げていくためにはメンバーの入れ替えは大切なんでしょうね。

来年の新メンバーは二人で一人は超人気者でもう一人は超大物俳優みたいです。

一体誰なのでしょうか。また登場まで散々引っ張られるのでしょうね(笑)

気になる新メンバーは、2017年1月2日18時半~の新春スペシャルでわかります!!

要チェックです!

スポンサーリンク