大塚愛さんが、2007年のフジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で主題歌となった「PEACH」以来、9年半ぶりドラマの主題歌を手掛けたということで話題になっていますね。

大塚愛さんを最近全く見かけませんでしたが、ドラマの主題歌を担当するなんてまだまだ第一線で活躍していたんですね。

そんな久しぶりに登場した大塚愛さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

大塚愛のプロフィール

大塚愛

 

生年月日:1982年9月9日(34歳) [2016年現在]

出身地:大阪府大阪市

職業:シンガーソングライター、絵本作家、イラストレーター、女優

特技:ピアノ、水泳、似顔絵を描くこと

デビュー:2003年9月10日『桃ノ花ビラ』でメジャーデビュー

レーベル:avex trax

婚歴:2010年6月 RIP SLYMEのSUと結婚

出産歴:2011年3月に第一子女児出産

シンガーソングライターの他に、絵本作家イラストレーターの顔も持っているんですね。

才能がたくさんあって羨ましい限りですね。

今後、仮に歌手で売れなくなっても様々なジャンルで活躍できそうですよね。

まぁ、天下のavex所属なので強い事務所のバックアップで今後も定期的にドラマなどの主題歌のタイアップもしていくんでしょうね。

スポンサーリンク

9年半ぶりのドラマ主題歌になった大塚愛の新曲とは?発売日は?

話題の新曲は、香里奈主演で2017年1月12日スタート木曜劇場『嫌われる勇気』毎週木曜22時~22時54分に放送されるドラマの主題歌になります。

曲のタイトルは『私』2017年2月15日発売

ドラマ制作者からの「ドラマの最後に似合う曲を」というオーダーや他人から嫌われることをいとわず、自由に生きるドラマ主人公のキャラクターに合ったアップテンポの曲調のようです。

大塚さん自身も「一歩前に踏み出したくなるような、背中を押されるような力強い曲調をイメージして楽曲を作りました。」とコメントしています。

これから受験シーズン到来でこのような応援ソングは、人気が出そうですね。

早く聞いてみたいですね!

またこれから歌番組などでも、ヒット曲『さくらんぼ』のような元気いっぱいなイメージの大塚愛さんが再び見れるのでしょうかね。

現在の大塚愛の姿は?

一時期の大塚愛さんは、変わった髪型をしたり、太ったりして劣化が激しいと話題になっていましたが、現在の姿はどうなんでしょうか?

これは新ドラマの制作発表時の模様です。

全然、劣化していませんよね。むしろ、歳を重ねて落ち着いてきて綺麗になっていると思います。

子供も大きくなってきて少しは、余裕が出て来たのかもしれませんね。

旦那さんのRIP SLYMEのSUさんと別居報道もありましたが、今はうまくいっているのでしょうか。

芸能人は、見た目が少しでも変わると異常なまでに叩かれるので大変ですね~。

スポンサーリンク