ついに長年続いた堺正章さんが様々な料理に挑戦する『新チューボーですよ!』が12月24日(土)をもって最終回となってしまいますね。

リニューアルする前の『チューボーですよ!』を含めておよそ22年間も続いた長寿番組に終止符が打たれます。

時代の流れもあるので仕方がないですけど、もう巨匠の「星みっつですー!!」が聞けなくなってしまうのは寂しいですね…。

個人的に昔からよく見ていた番組なだけにショックです。

スポンサーリンク

『新チューボーですよ!』が終了する理由は?

番組が終了するのに様々な理由が憶測されていますが、一番考えられているのは、巨匠こと堺正章さんの体調面です。

堺正章

 

堺正章さんは今年で70歳になられ、やはり大病はしていなくても体の負担は相当なものだと思います。

『新チューボーですよ』以外にも『世界一受けたい授業』『THEカラオケ★バトル』、BS番組の『堺でございます』などのレギュラー番組を現在も多く抱えていますからね。

また不定期に放送される特番などにもよく出演されたりしているので、大忙しの日々を送っていることは間違いありません。

普通の70歳の方だったら、とっくにリタイアして有意義な老後生活を送っていますよね。

それなので70歳を機に仕事量をセーブしていくのかもしれませんね。

他にも終了する理由として、番組内容のマンネリ化による視聴率低下などが挙げられていますが、長年の固定ファンがいるのでそこまで悪い数字ではないともいわれていますね。

様々な理由があっての終了になったわけで致し方ないですよね。

スポンサーリンク

最終回の内容は?後番組は決まっている?

最終回は、12月24日(土)23時30分から15分拡大で放送される予定です。

最後となるゲストは、初代アシスタントだった雨宮塔子さんと巨匠の堺さんと親交の深い唐沢寿明さんです。

クリスマス・イブなので料理のメニューはローストチキン!!

最後にふさわしい豪華なゲストにメニューです。

また目玉コーナーとして今までの思い出をVTRで振り返る総集編も放送されるようです。

巨匠は最後に何を語るのでしょうか。気になりますね。

これで最後となると悲しいですが、ぜひご覧になって今年のクリスマスメニューの参考にしてみてはいかがでしょうか。

そして気になるのは、後番組情報ですが、今のところ正式な発表はないようですね。

バラエティーなのか深夜ドラマになるのか…楽しみです。

22年間続いた番組の後でプレッシャーはあると思いますが、次に始まる新たな番組も息の長い楽しい番組だと良いですけどね~。

スポンサーリンク