堀北真希

 

人気女優の堀北真希さんが無事に第一子を出産したというおめでたいニュースが入ってきましたね!

しかも、出産の判明が旦那さんである山本耕史さんと長年親交があり親友のSMAPの香取慎吾が番組内で祝福のメッセージを送るという変わった形だったので余計に話題になっているんですよね。

堀北真希さんは、妊娠したことを安定期に入る前の妊娠超初期にスクープされてしまって、それ以来追いかけられ続けて妊婦の身体に相当なストレスがかかっていたと思いますが、母子ともに健康だということを事務所が発表したので安心しました。

そんなママになったばかりの堀北真希さんについて色々調べてみました。

スポンサーリンク

堀北真希のプロフィール

・本名:山本麻里奈(やまもとまりな)

・生年月日:1988年10月6日(28歳)【2016年現在】

・出身:東京都清瀬市

・特技:料理、ピアノ

・デビュー:2003年1月ドラマ「いつもふたりで」

・事務所:スウィートパワー

・配偶者:俳優の山本耕史(2015年~)

 

2015年に俳優の山本耕史さん(40歳)からの熱烈アプローチで交際0日での結婚は、当初かなり驚きましたよね。

しかも、ドラマで共演した山本さんが一方的に堀北さんに片思いをしていて、携帯の番号を教えてもらえないからラブレターを40通も送ったとか用もないのに楽屋に何度も来ていたとか聞いて、なぜストーカー的な行為をされていたのに堀北さんは、山本さんのプロポーズを受け入れたのか未だによくわかりません…(笑)

歳も12歳離れていますからね。

きっと二人にしかわからない運命的な何かがあったのでしょうかね。

スポンサーリンク

堀北真希は意外と母性が強い?

堀北さんは、口数が少なく、感情を表に出さないタイプで一見クールそうな女性に見えますよね。

それなので勝手に母性が低そうと思っていました…(笑)

しかし、実はご自身が3姉妹の長女なの面倒見がよく、昔から家族仲も良く育ったので、自分も子供をたくさん産んで賑やかな家庭にしたいとインタビューで語っていたことがありました。

大人しそうな堀北さんが、子供を何人も追いかけ回している姿は想像できませんが…(笑)

きっと綺麗で優しい素敵なママになることは間違いなさそうですよね!

結婚して一年で無事に第一子を出産されているので、この先も第二子、第三子と順調に妊娠出産されるといいですね。

またドラマなどでもママ役の堀北さんも新鮮で見たくなりますね!

赤ちゃんの出産日や性別は不明?

どうやら赤ちゃんの出産日や性別、名前などは全て非公開みたいです。

そりゃあ、妊娠超初期から色々探られて追い掛け回されていたら嫌になりますよね…。

我が子に何かあったら恐いですしね。

人気女優の宿命とはいえプライバシーを侵害されるのは大変ですよね…。

これから落ち着いて子育てできるといいですけどね。

スポンサーリンク