今年で40回目を迎える日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーが15日に放送された「豪華!4時間超SP『嵐にしやがれ3時間拡大版』&24時間テレビ重大発表SP」にて発表され、話題になっています。

今年の放送日は、8月26、27日となるようです。

一体どんな24時間テレビになるのでしょうか(^^)

今から期待ですね!

スポンサーリンク

「24時間テレビ40 愛は地球を救う」メインパーソナリティーは?

2017年のメインパーソナリティーに選ばれたのは、嵐の櫻井翔さん(35)、NEWSの小山慶一郎さん(32)、KAT-TUNの亀梨和也さん(31)の3人です。

グループの垣根を超えて選ばれた3人に共通するのは、ニュース番組やスポーツ番組で現在レギュラーでキャスターを務めているということ!

何が起こるかわからない生放送出演に経験豊富なしっかり者の3人が揃えば、安心して見ていられますからね。

毎年、グループとしての選出だったので今年はなんだか斬新ですが、3人共年齢が近く、同じジャニーズ事務所所属なので意外と息はピッタリなのではないでしょうか(^^)

どんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみですね。

ジャニーズファンではない方も必見です!

スポンサーリンク

気になる歴代メインパーソナリティは?

最近では毎年、ジャニーズグループがメインパーソナリティーを務めていますよね。

気になる歴代メインパーソナリティーはこちら!

2003年:TOKIO
2004年:嵐
2005年:草彅剛・香取慎吾
2006年:KAT-TUN
2007年:タッキー&翼
2008年:嵐(2回目)
2009年:NEWS
2010年:TOKIO(2回目)
2011年:関ジャニ∞
2012年:嵐(3回目)
2013年:嵐(4回目)
2014年:関ジャニ∞(2回目)
2015年:V6&Hey!Say!JUMP
2016年:NEWS(2回目)

意外なところで2005年はSMAPとしてではなく、草彅さんと香取さん2人だけでメインパーソナリティーを務めていたんですね~。

そして近年は、やはり嵐が担当した時が多いですね!

今年も櫻井さんの応援も兼ねておそらく他の嵐メンバーも出演すると思いますので見逃せませんね。

今は、若手で勢いのあるジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」「SexyZone」「A.B.C-Z」なんかもいますから来年も誰になるのか楽しみですね(^^)

今年のランナー誰?

また24時間テレビといえば、毎年ランナーが誰になるのかも話題になりますね。

昨年は、林家たい平さんでしたが今年はまだ発表がありません。

2013年の大島さん以来の女性ランナーかもしれませんね~。

最近、女性芸人の勢いも凄いですからブルゾンちえみ横澤夏子ゆりやんレトリィバァなどから選ばれたりして(笑)

ネット上では、ベッキーりゅうちぇるなどの予想が多いですね!

一体、誰になるのでしょうかね~。

また発表があり次第追記していきたいと思います。

こちらの記事もどうぞ!

阿久悠&都倉俊一コンビの経歴や有名曲は?最高傑作の曲とは?亀梨と加藤シゲアキでドラマ化!

【阿久悠物語】田中圭演じる漫画家上村一夫の経歴や漫画作品は?原画展や個展も多く開催

24時間テレビマラソンランナーは当日発表で誰に?候補一覧!当日発表の理由は?

りゅうちぇるが24時間テレビ2017マラソンランナーに?ぺこと一緒に走る?本命は手越だった?

スポンサーリンク