端午の節句で五月人形を飾る家庭も多いですよね。

昔は立派な大きい五月人形を飾る家庭も多かったと思いますが、今は、ライフスタイルに合わせてアパートやマンション用のコンパクトサイズな物が人気です。

そこでオシャレでモダンな五月人形をいくつか紹介します(^^)

スポンサーリンク

コンパクト上杉謙信兜

シルバーとネイビーの配色がクールで格好いい上杉謙信モデルの兜です!

大きな戦いで敗戦のない最強武将といわれている上杉謙信モデルは、毎年トップを争う人気モデルです。

小さくても上杉謙信の兜の象徴でもある日輪三日月前立が立派です(^^)

サイズは間口33✕奥行27✕高さ36cmとなっています。

スポンサーリンク

コンパクト伊達政宗兜

飾り台が木目調で珍しくてオシャレな伊達政宗モデルの兜です!

頭脳派な戦国武将として知られ、お洒落で粋な男性のことを「伊達男」と呼ばれるようになったのも伊達政宗からとられたといわれています。

こちらも上杉謙信モデルと毎年トップ争いをしている程人気なモデルです。

伊達男になってほしいとの願いがこめられているんでしょうね(^^)

サイズは、間口60✕奥行46✕高さ80cmとなっています。

シュッとした弦月形の前立が美しくて格好いいですよね!

コンパクト徳川家康兜

黒とゴールドで勇ましい印象の徳川家康モデルの兜です。

「天下統一」を成し遂げ、徳川300年の歴史を築いた徳川家康のように出世してほしいとの意味で人気のモデルです。

サイズは、間口44✕奥行31✕高さ40cmとなっています。

ゴールドに輝く歯朶の前立が格好いいですよね。

ガラス兜

最近、話題で人気が高まっているガラス製の兜です!

こちらは、ガラス作家として数々の受賞歴を持つノグチミエコさんが営む工房の「フュージョンファクトリー」のものです。

台座サイズが15cm✕18cmなのでリビングや玄関などどこでも飾ることが出来ますね!

小さいけれど存在感があり、現代風でとってもオシャレですよね(^^)

こちらから商品の詳細が見れます。

こども大将飾り

可愛い顔の作りのこども大将人形です。

サイズは間口42.5✕奥行38✕高さ38cmとなっています。

一般的な人形は少し恐い印象を持ちますが、この愛くるしい表情の人形は癒されますよね(^^)

我が子や孫に似ているといって買われる方も多いようです(笑)

気になる五月人形はありましたでしょうか。

お子さんやお孫さんの健やかな成長を祝って素敵な五月人形を飾ってあげて下さいね!

スポンサーリンク