フィギュアスケート選手の浅田真央さんが突如、ご自身のブログで現役引退を表明し、世間を騒がせています。

ソチオリンピック後の1年間の休養が明け、現役続行を選択し、頑張っていたものの思うような結果が出ずに引退の運びとなってしまったようですね。

スポンサーリンク

浅田真央の引退表明ブログの内容とは?

突如、ブログでの引退報告をした浅田真央選手のブログの内容です。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

本人にとっても苦渋の決断だったと思いますが、以前から引退は示唆していたこともあったのでやはり、一度辞めたいと思ったらなかなか持ち直すことは難しいんでしょうね。

若い世代もどんどん実力をつけてきているので世代交代の意味もあるかもしれません。

多くの国民に感動と勇気を与えてくれた浅田選手は間違いなく女子フィギュアスケート界の伝説となる選手ですね(^^)

ネット上でも「今までお疲れ様でした」「本当にありがとう」の労いの言葉が目立ちました。

スポンサーリンク

引退会見は開くの?

現在、ブログ上だけで引退を表明していますが、やはり本人の口から詳しく引退理由や経緯を聞きたいですよね。

もうこれだけ世間を騒がしているのですから、さすがに引退会見を開かないというわけにはいきませんよね。

事務所の発表によると4/12(水)の午前11時半から都内のホテルで会見を行うようです。

かなりの数の報道陣も殺到するでしょうし、準備なども大変だとは思いますが、早く浅田選手の姿が見たいですよね。

一体、会見では何を語るのでしょうか。

今後の活動は?

ブログ上では、これから新たな夢や目標を見つけて前進していくといっていますが、フィギュアスケートに関わる仕事はぜひ続けていってほしいですよね。

多くの国民から愛されている浅田真央選手ですのでアイスショーなどのイベントにも積極的に出演してほしいですね!

姉の浅田舞さんは、現役引退後タレントやスポーツキャスターとして活躍していますから、今後は姉妹揃ってテレビ出演することも増えるかもしれませんね(^^)

まだまだ26歳の浅田真央選手の第2の人生を応援していきたいですね!

スポンサーリンク