NHK朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」がスタートしましたね。

毎回、朝ドラの視聴率は良いので出演している若手俳優さんは一気にブレイクするということも多いですよね!

なので次世代ブレイク必至の若手俳優に注目している方も多いのではないでしょうか(^^)

そこで今回は、「ひよっこ」に出演中の有村架純さんの幼馴染である角谷三男役の泉澤祐希さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

泉澤祐希のプロフィール

名前:泉澤祐希(いずみさわゆうき)

生年月日:1993年6月11日(23歳)

血液型:A型

出身:千葉県

身長:165cm

事務所:アルファーエージェンシー

元々、兄が先に子役として活動していたことがきっかけで芸能界に興味を持って入ったそうです。

結果的にお兄さんよりも売れっ子になり、現在兄弟仲はどうなんでしょうかね~(^_^;)

そして5歳で子役デビューを果たしており、2006年には「功名が辻」で大河ドラマ初出演。

2014年NHKスペシャルドラマ「東京が戦場になった日」でドラマ初主演を果たしたことがきっかけで一生俳優として生きていくことを決意したそうです。

その他にも「白夜行」「モテキ」「表参道高校合唱部!」など数々の話題ドラマに出演していました。

今回の「ひよっこ」ヒロインの幼馴染役は、男性1149人参加のオーディションが開催され、見事泉澤さんが選ばれました。

この朝ドラをきっかけとしてブレイクしていくでしょうか(^^)

スポンサーリンク

歴代の朝ドラ男性出演者

「あまちゃん」(2013年4月):福士蒼汰さん

「ごちそうさん」(2013年9月):東出昌大さん

「花子とアン」(2014年3月):鈴木亮平さん

「まれ」(2015年3月):山崎賢人さん

「あさが来た」(2015年9月):ディーン・フジオカさん

「とと姉ちゃん」(2016年4月):坂口健太郎さん

朝ドラ出演前は、そこまで有名ではなかった方達ばかりですが朝ドラをきっかけにブレイクし、今や主役級になる方ばかりですよね!

この中に泉澤祐希さんは、仲間入りすることができるのでしょうかね(^^)

「ひよっこ」ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!

こちらの記事もどうぞ♪

有村架純体重5kg太って臨むひよっこのあらすじやキャストは?ひよっこの意味は?

有村架純「ひよっこ」で肌が黒いのは日焼け?メイク?可愛い日焼け顔画像有

なりたい顔1位のディーンフジオカ!実は歌も上手かった?歌声あり

「あなたのことはそれほど」出演の東出昌大3児の父に!演技下手と噂?あらすじや初回放送日は?

スポンサーリンク