2017年4月からNHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんがだいすけお兄さんから新しく花田ゆういちろうお兄さんになり、番組内容も少しリニューアルしました。

初回放送を見て、ネット上にはフレッシュで一生懸命なゆういちろうお兄さんに高評価でした(^^)

「あつこお姉さんとのコンビがしっくりくる」「若い二人を応援したくなる」というような肯定的な意見が目立ちました。

だいすけお兄さんはベテラン感が漂っていましたからね!

早くもだいすけお兄さんロスは解消されたようです(笑)

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さん初登場!

あつこお姉さんから紹介されて、緊張の面持ちで「歌のお兄さんの花田ゆういちろうです。みんなと一緒に歌うのを楽しみにしています。よろしくね!」と元気に挨拶をしたゆういちろうお兄さん(^^)

よしお兄さんやりさお姉さんから「ゆういちろうって長い名前だよね。なんて呼べばいいかなぁ?」という質問に対し、ゆういちろうお兄さんは「ちょっと長いけど、やっぱりゆういちろうお兄さんって呼んで欲しいな」といっていました。

ゆういちろうお兄さんより短いよしひさお兄さんは、「よしお兄さん」と略されていますけど…(笑)

そして「しりとりれっしゃのコーナー」でも初々しい車掌さん姿を披露しましたが、しっかりこなしていましたね。

だいすけお兄さんがあまりにも人気で心配されていましたが、ゆういちろうお兄さんに違和感を感じる方は少なかったようです(^^)

そしてあつこお姉さんがまだ2年目なのにとても頼もしく見えました。

やはりだいすけお兄さんとの1年間でかなり成長しましたね!

これからゆういちろうお兄さんの新しいキャラクターも出てくると思いますが、だいすけお兄さんみたいにすぐに人気者になれるでしょうね(^^)楽しみです!

今後はさらになじんでおかあさんといっしょを盛り上げていってくれるでしょうね!

スポンサーリンク

エンディング曲もリニューアル!

今までは「ブンバ・ボーン」の体操の後のエンディング曲は「あしたてんきにな~れ」でしたが、今月からは「べるがなる」に変更されていました。

個人的に「あしたてんきにな~れ」の曲は好きだったので残念ですが、チョロミーとムームーのトンネルは健在で子供達は楽しそうでした。

意外とすんなり受け入れられたゆういちろうお兄さんをこれからも温かく見守りましょう(^^)

こちらの記事もどうぞ♪

花田ゆういちろうが第12代目歌のおにいさんに!いつから登場?経歴や性格は?

【画像】かぞえてんぐ最終回!だいすけおにいさん卒業理由&今後の活動は?

あつこおねえさんの衣装がダサい?だいすけおにいさんとは不仲だった?

よしひさおにいさんの経歴は?私服が格好いいけど薄毛が心配?画像有

パントが上手なりさおねえさんの経歴は?可愛いくてスタイル抜群?

だいすけおにいさん卒業で最後の出演画像!涙目で語った最後の挨拶とは?

横山だいすけお兄さん魔女の宅急便舞台出演決定!役柄は?舞台日程や料金は?

平成29年度のファミリーコンサート日程は?当選するコツとは?大人気グッズも販売!

横山だいすけお兄さん卒業ムック本発売!公式サイト開設で今後の活動も意欲的!

スポンサーリンク