スターバックスコーヒーの公式ツイッター上で4月1日(土)大人気スタバプリンシリーズに抹茶味が販売されることが告知され、注目を集めています。

スタバプリンは、今まで「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」が販売され、今回の「抹茶プリン」プリンシリーズ3作目!

ネット上では、早くも「絶対食べる!」や「美味しいに決まってる!」などの楽しみで待ちきれないという声が多いようです(*^^*)

スポンサーリンク

新作「抹茶プリン」とは?

気になる「抹茶プリン」の詳細ですが、こちらも日本オリジナル開発商品で日本でしか販売されません。

卵、牛乳、クリーム、砂糖に、ビバレッジやコーヒーアンドエスプレッソケーキでも使っている高品質な国産抹茶を合わせた、濃厚プリンになっているようです。

クリームや卵のコクのある味わいにも負けない、しっかりと感じられる抹茶の風味がポイントでカップの底には、同じ抹茶を使用したソースを合わせ、抹茶の風味や甘みの違う味わいがアクセントになっているみたいです。

これは、今までのプリンシリーズ同様、大ヒット間違いなさそうですよね(^^)

海外からの観光客にも日本特有の抹茶味文化は人気ですし、国外問わずファンが多くなりそうです!

料金&カロリーは?

この「抹茶プリン」は期間限定全国のスタバのお店に並びます。

料金は、他のプリンと同様の税抜320円で販売されるようです。

そして気になるカロリーは内容量90gで164kcalなので内容量に対しては高めですね!

ダイエット中の方やカロリーが気になる方は、あまり頻繁に食べないほうが良いですね(^_^;)

すぐに完売となってしまい、食べられなくなる可能性も高いので明日はお早めにスタバに行ってみるといいですね(^^)

スポンサーリンク

「抹茶プリン」は4/1のエイプリルフールネタ?

どうやらネット上には、4月1日に販売されるとの発表からこれは、スタバの「ウソ」なんじゃないかという声も上がっているようです(笑)

確かにタイミング的に疑いたくなるのもわかりますが…。

さすがにそれはないでしょう(^^)

人気のプリンシリーズ最新作なだけあってファンは多いですし、土曜日で早朝から並ぶ方も出てくると思いますし、ここまで大々的に公表しておいて「実は販売しませーん」なんてことになったら大炎上ですよね(^_^;)

企業の信頼も失われるわけですから必ず販売されると思います。

やはり一度は食べてみたい「抹茶プリン」

明日のスタバは混み合うと思いますが、足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

スポンサーリンク