ついに「おかあさんといっしょ」で9年間も歌のお兄さんとして出演していただいすけお兄さんが3月30日(木)の放送を持って卒業してしまいました。

最後に語ったメッセージでは、涙なしには見れなかったですね(;_:)

そんな最終回の模様をまとめました。

スポンサーリンク

だいすけお兄さん最後のおかあさんといっしょ

最後は、今まで行ったファミリーコンサートの時をVTRで振り返りながらあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんと思い出を語り合った回でした。

【足利のコンサート】

「虹の色とお星さま」ではしっとりといつもの綺麗な歌声を披露していました。

「鬼のパンツ」では、元気いっぱいの振り付けで笑顔で楽しそうでしたね。

【福岡のコンサート】

「リンゴントウ」では可愛らしい振り付けで癒やされましたね(^^)

「パンパパ・パン」では変わった振り付けと体操で面白かったですね。

【函館のコンサート】

「むすんでひらいて」では、誰もが知っている振り付けと歌詞で会場と一体化していました。

「夢のなか」では、あつこお姉さんと息ピッタリで歌い上げていました。

どのだいすけお兄さんも素敵でしたね(^^)

だいすけお兄さんの最後のあいさつ

そして最後のあいさつでは、「だいすけお兄さんから皆にお話があります」と切り出し、

「だいすけお兄さんは今週の土曜日でおかあさんといっしょを卒業することになりました。

9年間歌のお兄さんとして全国のお友達と一緒に遊んで、た~くさん歌を唄って、そして仲良くなって楽しい時間を過ごすことができました。

皆、本当にありがとう!」と目を潤ませながら挨拶しました。

それを見てネット上には「涙腺崩壊した」「早くもだいすけお兄さんロス」などの別れを惜しむ声で溢れていました。

そして次の12代目歌のお兄さんとなるゆういちろうお兄さんが紹介され、少し緊張の面持ちで「はじめまして。花田ゆういちろうです。全国の皆と歌を歌うのをとっても楽しみにしています。頑張ります!」と挨拶しました。

あつこお姉さんは「だいすけお兄さん、これからもずっとお友達よ」と最後に言葉をかけていました。

最後は「にじのむこうに」を新しいゆういちろうお兄さんと新旧お兄さん共演で5人で仲良く歌い上げて終わりました。

これでだいすけお兄さんの歌のお兄さん時代は幕を閉じましたね。あ~寂しい!!

だいすけお兄さんの歌が永久に聞けるDVD購入しようかな~(笑)

 

とても大きな存在だっただいすけお兄さんがいないのはとっても悲しいですが、ゆういちろうお兄さんとこれからも子育てには不可欠なおかあさんといっしょを楽しみましょうね!

こちらの記事もどうぞ♪

横山だいすけお兄さん卒業ムック本発売!公式サイト開設で今後の活動も意欲的!

横山だいすけお兄さん魔女の宅急便舞台出演決定!役柄は?舞台日程や料金は?

【画像】かぞえてんぐ最終回!だいすけおにいさん卒業理由&今後の活動は?

花田ゆういちろうが第12代目歌のおにいさんに!いつから登場?経歴や性格は?

あつこおねえさんの衣装がダサい?だいすけおにいさんとは不仲だった?

よしひさおにいさんの経歴は?私服が格好いいけど薄毛が心配?画像有

パントが上手なりさおねえさんの経歴は?可愛いくてスタイル抜群?

おかあさんといっしょの観覧応募方法は?対象年齢や条件は?当選確率はどのくらい?

おかあさんといっしょファミリーコンサート2017の日程は?当選するコツとは?大人気グッズも販売!

スポンサーリンク