今や大ブレイク中の女芸人ブルゾンちえみさんのネタが本からの盗作疑惑が出ており、話題になっています。

キャリアウーマン風な女性がダメウーマン達に諭すようにいっていたセリフがそのまま本のパクリだったというもの。

真相は、定かではありませんが…一度持ち上がった盗作疑惑はなかなか消えませんからね~。

早くも人気に陰りが見え始めているのでしょうか…。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのネタ盗作疑惑!

まずは、ブルゾンちえみのネタをご覧下さい。

そしてこちらが問題の本の内容です。

「花は自分からミツバチを探しにいきますか?」のところは一緒ですね(笑)

また別のネタで「細胞レベルで恋してる?」というものもありますよね。

オチは「35億」のところが「60兆」になったバージョンです。

それもこの本に似たような表現がありました。

これをパクリというのか引用の範囲なのか…。

またブルゾンちえみさんのネタで使われている曲は、該当のアーティストから使用したことによって知名度がアップしたと感謝されていて曲の引用は公認のようですが、この本の作者はこのことをどう思っているんですかね(^_^;)

ネットでは、ブルゾンちえみの事務所はワタナベエンターテインメントで大きい事務所なのでこの盗作疑惑は揉み消されるんではないかといわれています。

盗作された本とは?

内容をパクられている本はどうやらこちらのものみたいですよ。

【Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ】(大和出版)

題名からして気になるので読んでみたいですよね(笑)

この本の作者は、占星術の占い師さんのようなのですが、ブルゾンちえみさんは、以前に西洋占星術の占いができると番組で話していたことがありました。

昔からこの方の影響を少なからず受けていそようですね。

以前にワイドショーでも大きく取り上げられた芸人パーマ大佐の「森のくまさん」のパロディー曲著作権侵害だと作詞家から主張された問題も記憶に新しいですから、ブルゾンちえみさんもこの本の作者に後々、著作権の侵害だと訴えられないといいですが…(^_^;)

スポンサーリンク

ブルゾンちえみ女優デビューもピンチ?

ノリに乗っているブルゾンちえみさんですが、この4月からの新ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ毎週木曜22時~)に出演予定です。

しかも初連続ドラマ出演なのにチョイ役ではなく、桐谷美玲さんや水川あさみさんと共にメインとなる3人の中に入っているのです!

しかし、この盗作問題が大事になると周りにも迷惑がかかるし、早くも女優業ピンチですよね…。

まだ演技力はどうなのかわかりませんが、今後も女優業に積極的な意欲を持っているブルゾンちえみさんなので盗作疑惑問題でマイナスイメージがつかないといいですね。

今回のドラマは研究員の役のようですが一体、どんな演技をするのか興味ありますね(笑)

スポンサーリンク