元モーニング娘の人気メンバーの後藤真希さん第2子となる男児を2017年3月24日に出産したと報告がありました(^^)

2015年12月に長女を出産したばかりで年子となる第2子妊娠発表時には、早すぎる妊娠に心配の声もありましたが、無事に出産できたようで良かったですね!

後藤真希さんといえば、弟の逮捕実母の自殺など不幸な生い立ちから同情する声も多いですのでこれから2児のママとなって幸せに過ごしていって欲しいものです。

スポンサーリンク

二度目の出産は難産だった?

後藤真希さんは、ご自身のブログで今回のお産についてこのように語っていました。

二度目の出産になりますが、娘を出産したときよりも時間もかかり、
精神的にも、体力的にも、いっぱいいっぱいに。
本当にお産は毎回違うものなのだと、実感しております。

一般的には、初産時より第2子以降のお産の方が産道も出来ている分、楽だと聞きますよね。

しかし、後藤真希さんの場合は、第2子の時の方が時間もかかったようで大変な思いをしたようです。

やはり産後1年半は、再び妊娠するのを待った方がいいといわれているだけに少なからず身体に負担があったのかもしれませんね。

時間はかかったようですが、障害児や未熟児でもなく、無事に出産出来たので本当に良かったです。

スポンサーリンク

石川梨華と吉澤ひとみがお見舞いに!

元モーニング娘のメンバー同士、いまだに仲が良いようで産後間もないですが石川梨華さん吉澤ひとみさんが入院先にお見舞いに来てくれたことをブログで報告していました(^^)

相変わらず皆さん可愛いですね!

後藤真希さんなんて結構大変なお産の後とは思えないほど、可愛いし体型も崩れていないですよね!

実母がいない分、安心して頼れる方があまりいないだろうし、長女の面倒と生まれたばかりの赤ちゃんのお世話とで絶対大変なはずなのにすごいですよね~(^_^;)尊敬します!

旦那さんは、相当イクメンなんでしょうかね!

またママになった元モーニング娘のメンバーも多いので育児に関する悩みや心配事を相談しやすいのも心強いですね(^^)

後藤真希さんは今まで苦労してきた分、今後は家族4人支え合いながら幸せな家庭を築いていってほしいですね。

先日、結婚を発表した石川梨華さんも刺激を受けて、おめでたニュースがすぐに飛び込んでくるかもしれません(^^)

こちらの記事もどうぞ♪

石川梨華野上亮磨と結婚!妊娠や今後は?韓国人の噂は本当?野上の年俸は?

山田優第2子出産!性別は?体型維持にコンブチャ愛用で産後もすぐ復帰?

スポンサーリンク