毎年恒例の行事「AKB総選挙」が2017年は沖縄で初めて開催されることが発表され、注目が集まっていますね!

ファン以外の方の「正直どうでもいい…」という意見もありますが…なんだかんだで国民的アイドルとされるAKBの総選挙順位結果は気になる方も多いのではないでしょうか(^^)

そんな「第9回AKB総選挙」の詳細をみてみましょう。

スポンサーリンク

「第9回AKB総選挙」の詳細は?

今年で9回目となるAKBの総選挙ですが、20日の幕張メッセの握手会でその詳細の発表がありました。

今回はシングル49枚目の選抜メンバーを決める選挙です!

日程:2017年6月17日(土)

開催場所:沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ

立候補受付期間:2017年3月25日(土)~3月31日(金)

投票期間:2017年5月30日(火)~6月16日(金)

投票方法:2017年5月31日(水)に発売されるAKBの48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」に封入してあるシリアルナンバーカードを入手し、携帯電話・スマートフォンからアクセスして投票

中間速報順位発表:2017年5月31日(水)(東京AKB劇場にて)

一昨年の福岡、昨年の新潟に続く地方開催で沖縄のビーチということもあり、盛り上がっていますね。

もしかしたら水着姿で登場なんてこともありそうですからね(^^)

昨年の1位は指原莉乃さんでしたが、今年は誰が1位の座につくのでしょうか。

とっても楽しみですね!

スポンサーリンク

6月の沖縄で台風対策は?

今回の沖縄開催で心配されるのは天候や台風事情です。

沖縄って台風が頻繁に上陸しているイメージですよね(^_^;)

6月中旬開催ですので梅雨の時期ですし、たくさん台風もくるのではないかと心配する声がすでに多数上がっています。

しかし、沖縄に最も台風がくるのは、7~9月の間とされています。

もちろん毎年バラバラですが、比較的梅雨が開ける6月中旬~末が一番台風がこなくて晴れやすいようです(^^)

もし天候が悪かった場合の案はまだ発表はされていませんが、もしもの為にも安心して参加できるような対策案の発表を早くして欲しいですよね(^_^;)

ぜひ晴れることを祈りましょう!

今年の1位予想は…?

2017年の総選挙は、昨年2連覇を果たしたHKT48の指原莉乃さんと昨年末の紅白選抜総選挙で1位に輝いたNMB48の山本彩さ一騎打ちになるのでは?とネットを中心に予想されていますね。

指原莉乃さんは、前人未到の3連覇を狙う気満々ですが、どうなるんでしょうか。

個人的には山本彩さんが1位になりそうな気がしますけど…こればっかりは当日にならないとわかりませんからね~。

今後の各メンバーの動向には要注目です!

~追記~

今回、山本彩さんは総選挙に出馬しないことを発表しました。

周りが期待していただけに残念ですね…。

ランキング上位に新たなメンバーが出てきてくれることに期待ですね!

スポンサーリンク