WBC日本の準決勝の相手が決まりましたね。

その気になる相手国は、前回大会で優勝したドミニカ共和国を6-3で競り勝ったアメリカです!

スター軍団といわれるアメリカ勢に侍JAPANは勝つことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

WBC準決勝・決勝試合日程

いよいよ残すところあと3戦となったWBC。

今後の注目の試合日程は次の通りです。

【準決勝】

◎オランダVSプエルトリコ◎

日付:2017年3月21日(火)

解説:佐々木主浩

全国ネット放送局:TBS系

放送時間:9:55~13:55

BS放送局:J SPORTS3

放送時間:9:45~試合終了まで

◎日本VSアメリカ◎

日付:2017年3月22日(水)

解説:原辰徳・槇原寛己

全国ネット放送局:TBS系

放送時間:8:00~13:55

BS放送局:J SPORTS3

放送時間:9:45~試合終了まで

【決勝】

日付:2017年3月23日(木)

解説:古田敦也・前田智徳

全国ネット放送局:テレビ朝日系

放送時間:9:55~13:00

BS放送局:J SPORTS3

放送時間:9:45~試合終了まで

スポンサーリンク

準決勝投手は菅野から千賀へ!

気になる先発予想ですが、やはり負けたら終わりの準決勝が全てと考えられており、先発は菅野投手から今大会絶好調の千賀投手への総力結集リレーをすると予想されています。

日本は、前回大会で準決勝敗退していますので今大会は何としてでも決勝に進んで頂きたいですからね!

様々な番組で野球解説者やファンの方が千賀投手推しでかなり期待されていますので、ぜひ千賀選手には頑張ってもらいたいですね!

今大会の千賀投手の活躍ぶりはメジャーからも大注目されているようですからね(^^)

アメリカの要注意選手は?

スター軍団と称されるほど、優秀な選手が多いアメリカですが、準決勝で気をつけたい相手は、ジャンカルロ・スタントン選手!

今大会は、調子がいまひとつ上がっていませんでしたが、プエルトリコ戦で決勝弾を放ち、アメリカを逆転勝利に導いた選手です。

この勢いのまま準決勝に挑まれると恐いですよね…(^_^;)

しかし、日本の打撃陣も負けていないと思うので準決勝でも今まで通り強い日本を見せつけて絶対に勝利して欲しいですね!

注目の準決勝日米対決は、今まで以上に応援しましょう(^^)

スポンサーリンク