サッカーの「クラブワールドカップ決勝戦レアル・マドリードVS鹿島アントラーズ」でレアル相手に2ゴールを決め、現在世界各国の有名クラブチームからも大注目されている鹿島アントラーズ所属で日本代表の柴崎岳選手

海外メディアにも大きく取り上げられて「日本のイニエスタ」と称される程、現在の柴崎選手への関心度の高さが伺えます。

そんなイケメンでサッカー技術も申し分ない話題の柴崎岳選手について色々調べてみました。

スポンサーリンク

柴崎岳選手のプロフィール

名前:柴崎岳(しばさきがく)

生年月日1992年5月28日(24歳)【2016年現在】

出身:青森県上北郡野辺地町

身長・体重:175cm・64kg

所属:鹿島アントラーズ(2011年~)

ポジション:MF(ボランチ)

利き足:右

家族:父、母、兄2人

先にサッカーを始めていたお兄さんの影響で柴崎選手も小学校1年生の頃からサッカーを始めたらしいです。

かなりの負けず嫌いとサッカーに対する熱い思いから、学生時代は友人からのカラオケや遊びに誘われてもサッカーの練習があるからと頑固として断っていたそうです。

また先輩に対しても真剣に取り組んでいないとビンタをしてしまう程、熱かったみたいです。

相手が誰だろうと物怖じせず立ち向かう姿勢は、まさにプロ向きな性格ですよね。

これから海外でプレーするなら、なおさら大切な要素ですね。

スポンサーリンク

柴崎選手は結婚している?桐谷美玲との噂の真相は?

イケメンサッカー選手は、若いうちから結婚する選手が多いですが、柴崎選手はまだ未婚です。

関ジャニ∞の大倉忠義に似ているとも騒がれているので、モテモテなのは間違いないでしょう(笑)

左が柴崎岳選手で右が関ジャニ∞大倉忠義です。こうやって見ると本当に似ていますよね!

そんなジャ二ーズ顔負けの柴崎岳選手ですが、現在、彼女の有無はわかっていません。

以前に女優の桐谷美玲さんと熱愛の噂はあったようですが、一般人のツイッターによる書き込みだけで証拠写真もないし、ガセである可能性が高いのです。

つい先日、セレッソ大阪の柿谷曜一朗(26)選手もタレントの丸高愛実さんと電撃結婚しましたし、海外移籍する前に奥さんを一緒に連れていく選手も多いので柴崎選手ももしかしたら電撃結婚があるかもしれませんね~。

柴崎岳選手の気になる今後は?

現在は、鹿島アントラーズで背番号10番をつけたエースですが、クラブワールドカップ決勝戦以降、海外のクラブチームが積極的に獲得に動いているし、本人も前から海外でのプレーを希望していたので来季はおそらく海外に行くでしょう。

Jリーグにいれば、新たな女子ファンがスタジアムまで応援に行きそうだし、柴崎選手のグッズも売れて興行収入もアップしそうですけどね(笑)

既にドイツのクラブチームからはオファーがきているみたいですが、柴崎選手はスペインのリーガ・エスパニョーラでのプレーを強く希望しているらしいのでまだ正式には決定していないようですね。

今後の移籍報道は要注目ですね!

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク