フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」に出演していて黒すぎるアナウンサーといわれている岡副麻希アナウンサー

いつもハイテンションな様子から「朝からうざい」や「酔っ払っているのか」など批判的な声が多数なんですよね(^_^;)

ここまで悪い印象のアナウンサーも珍しいですが…そんな岡副麻希アナウンサーについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

岡副麻希のプロフィール

名前:岡副麻希(おかぞえまき)

生年月日:1992年7月29日(24歳)

血液型:A型

出身:大阪府富田林市

身長:163cm

趣味:歴史小説を読むこと、ペットショップ巡り、散歩

特技:サーフィン、水泳

最終学歴:早稲田大学文化構想学部

デビュー:2012年

事務所:セント・フォース

在学中に「早稲田コレクション2011」に出場したことから読者モデルを始め、2014年に芸能事務所に所属します。

その後、「めざましアクア」で女子大生キャスターとしてお天気コーナーを担当。

現在は、「めざましテレビ」のスポーツコーナー「めざましどようび」のお天気コーナーを担当しています。

肌が黒くなる原因は、特技である水泳、サーフィンを夏の間はよく行うからのようです。

健康的で良いのですが、清楚さが求められるのが女子アナなので批判を浴びてしまうんですね(^_^;)

スポンサーリンク

岡副麻希の性格は天然?

天然のエピソードとして以前、めざましテレビで今年の恵方の方角を問われると北北西のことを「きたきたにし」と読み、周囲を驚かせました(笑)

しかし、「わざとらしい」「バカさ加減に腹が立つ」など冷たい批判的な声が多数あがりました。

よくいえば天真爛漫ですが岡副麻希アナウンサーの場合は、人をイライラさせてしまう要素が強いんですよね~。

あざとさが垣間見える時がありますからね。

またアナウンサーっぽくないのにアナウンサーを名乗っているのがいけないのかもしれませんね(^_^;)

ここまで嫌われるアナウンサーも珍しいですよね(笑)

女性のみならず男性からも嫌われているみたいでなんだか同情してしまいますね…。

桐谷美玲と似ている?

また岡副麻希アナウンサーは、女優の桐谷美玲さんに似ているということでも話題ですね。

写真左側が桐谷美玲さんで右側が岡副麻希アナウンサーです。

こうやってみると似ていますね!目元なんかそっくりです(^^)

桐谷美玲さんの方が小顔で可愛いのは間違いないですが…(笑)

岡副麻希アナウンサーも可愛いのになぜこんなにも嫌われるんでしょうかね。

今後、めざましテレビ以外の他の番組でも活躍の場が広がるといいですね!

こちらの記事もどうぞ!

【画像】岡副麻希めざまし生放送中に居眠りで放送事故?バカすぎてアンチが増え続けている?

川谷絵音ワイドナショー笑顔で出演!ベッキーへの未練の曲とは?今後の活動は?

スポンサーリンク