全国のNo.1イケメン高校生を決めるコンテスト『男子高生ミスターコン2016』のファイナル審査が先日、都内で行われ、福井県出身の高校2年の本田響矢君(17)がグランプリに輝きました!

いわゆるミスコンの男子バージョンですね。確かにグランプリを獲得するだけあって、本田響矢君はすごく爽やかなイケメンですね!!

私の高校時代には、こんなイケメン男子周りに一人もいなかったです…(笑)

そんなこれからの活躍に期待される本田響矢君について調べてみました。

スポンサーリンク

男子高生ミスターコンとは?

日本一かっこいい男子高校生を決める大会で、全国規模で参加者を受付けています。

応募資格は、15~18歳までの芸能事務所などに所属していない一般の男子。

国籍や高校に通っているかいないかは問わないようです。

まずは北海道・東北地方、九州・沖縄地方、中国・四国地方、中部地方、近畿地方、関東地方の6エリアに分かれて予選が行われていきます。

予選の審査基準は、

  • サイト投票
  • ページ閲覧数
  • リツイート数
  • 応援メッセージ数
  • スタッフ投票数
  • 総合ポイント

の6項目。それぞれの項目で2位まで入った12人と8月に開催された「高一ミスターコン2016」の優勝・準優勝者の2人を合わせた計14人が予選突破となります。

そしてファイナルステージでは 「演技審査」「ボーカル&ダンス審査」「ウォーキング審査」が行われます。

審査員による評価とSNOW審査・Samurai ELO雑誌投票・Popteen雑誌投票の結果などを加えた総合的な審査結果に寄ってグランプリが決まります。

グランプリには芸能事務所所属賞金100万円が贈られるのと人気ブランド「SPINNS」や「RISINGWAVE」のイメージモデル、人気美容室「OCEANTOKYO」の専属モデル加入などといった副賞も用意されているのです。

人生が大きく変わるかもしれない大会ですし、賞金も出るので参加者の意気込みは凄いですね。

どんな風に成長しているかわかりませんが、うちの息子も15歳になったら勝手に応募してみようかな(笑)

スポンサーリンク

見事グランプリに輝いた本田響矢君とは?彼女はいる?

そんな気になる本田響矢君のプロフィールについて色々調べてみました。

福井県出身で1999年6月20日生まれの17歳。

通っている高校は、福井県にある「啓新高等学校」のようです。

小学校3年生から剣道をやっていて中学でも剣道部、そして高校も部活の推薦で行く程の腕前みたいですね。

今大会には、友人に応募を勧められ出場したそうです。

将来の夢はモデルや俳優。歌も好きなので歌手としても活躍したいそうです。

現在人気の野村周平、山崎賢人、菅田将暉ら若手イケメン俳優に憧れているみたいです。

今すぐに仲間入りできそうですよね。

また好きな女性のタイプは「笑顔が可愛くて、一緒にいて楽しい人」と答えています。

現在、彼女はいないと公言していますが、これからさらにモテモテになるでしょう。

同じ高校の同級生や周りの女の子達は本田君に必死で猛アプローチしそうですよね(笑)

グランプリに輝いたということで各メディアも大きく取り上げていますし、今後の活躍は約束されているようなものなので、学業とうまく両立しながら芸能活動も頑張っていって欲しいですね!

スポンサーリンク