2017年注目の女優の1人である山本舞香さん。

最近、若手女優さんの勢いはすごいですからね~(^^)

3/24(金)公開の映画「ひるなかの流星」に出演で話題でもあります。

そんな可愛いらしい山本舞香さんについて色々と調べてみました!

スポンサーリンク

山本舞香のプロフィール

名前:山本舞香(やまもとまいか)

生年月日:1997年10月13日(19歳)

血液型:B型

出身:鳥取県米子市

身長:155cm

趣味:人間観察

特技:空手、ソフトボール

デビュー:2011年

事務所:インセント

女性向けのフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真を見て、現事務所がスカウトし芸能界デビュー。

こちらが「鳥取美少女図鑑」の表紙を飾った時のもの。

これは、芸能事務所から声がかかるのも納得です。美人過ぎますね!

2011年には、CMでおなじみの三井のリハウス14代目リハウスガールに選ばれ、ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとしても活躍していました。

歴代「ニコラ」モデル出身として、新垣結衣さんや能年玲奈さん、川口春奈さんなどがおり、人気女優の登竜門でもありますね。

2011年7月ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューしてからは、数多くの映画やドラマに出演しています。

また小学校から空手を習っており、小学6年生の時には県大会で優勝するほどの実力の持ち主だそうです。

若手女優さんで空手が得意なんて意外ですけど、カッコいいですよね~。

空手で鍛えられただけあり、体も心も強そうなので今後の活躍が楽しみですね(^^)

山本舞香と二階堂ふみが激似?

山本舞香さんは、よく女優の二階堂ふみ(22)さんに似ているといわれています。

左側が山本舞香さんで右側が二階堂ふみさん。

姉妹かと思うくらい似ていませんか?

特に大きな瞳が特徴の目元なんかそっくりです(^^)

年も近いですし、お互い意識し合っているんでしょうかね~。

これだけ似ていて話題だと姉妹役などで共演するかもしれませんよね!

スポンサーリンク

山本舞香の私服は?

元人気モデルということもあり、山本舞香さんの私服にも注目を集めているみたいですね。

山本さん自身もストレス発散方法は「服の衝動買い」というほど服が好きみたいですね。

しかし、買うのは黒色の服ばかり!

同じ物なんじゃないかと思うくらい黒色の洋服ばかりを選んで購入していました(^_^;)

ご本人いわく、質感やデザインが全然違うので別物らしいですが…(笑)

ブログでも私服を何度か投稿していますね。

プライベートでは、全身真っ黒コーディネートが多いようです。

職業柄、衣装でカラフルな柄物を着すぎているせいですかね~(笑)

まだまだ若くて可愛いので色んなファッションを楽しめばいいのに変わっていますよね(^_^;)

山本舞香の彼氏は山田涼介なの?

これだけ美人な山本舞香さんですので熱愛スクープが出るのは当然ですよね~。

みんな彼氏が気になりますよね(笑)

ネットを中心に噂になっているのがジャニーズのHeySayJUMPの山田涼介さん。

映画「暗殺教室」で共演したことがきっかけで熱愛の噂がたったようです。

しかし、証拠もないので信憑性は低く、実際は付き合っていないようですね。

共演して話題作りのための熱愛スクープはよくありますからね~。

その他にもドラマ「49」で共演したジャニーズのSexy Zoneの佐藤勝利さんとも熱愛の噂がありましたが、目撃情報や証拠もなくこちらもガセである可能性が高いようです。

何かとすぐ熱愛が噂される山本舞香さんですが、それだけ注目度が高いということですよね。

今後もまだまだ熱愛の噂は出てきそうですが、不倫だけはしないように気をつけてほしいですよね!

これからさらなる活躍が期待される山本舞香さんに要注目です!

スポンサーリンク