R-1ぐらんぷり2017で見事優勝をしたアキラ100%さん

今まであまりテレビには出演していませんでしたので知らない方も多いと思います。

R-1に優勝しても売れないというジンクスはありますが、アキラ100%さんにはこのジンクスを破ってほしいですね。

そんな話題のアキラ100%さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

アキラ100%のプロフィール

本名:大橋彰(おおはしあきら)

生年月日:1974年8月15日(42歳)

血液型:A型

出身:埼玉県秩父市

身長:170cm

趣味:スノーボード、テニス、将棋

活動:2005年~

事務所:SMA NEET Project(ソニー・ミュージックアーティスツ内のお笑いプロジェクト)

元々、俳優志望で高校時代は演劇部に所属していたり、大学時代には小劇団で活躍していたようです。

確かに俳優でも通用しそうなほどスラッとしていて、顔も男前ですもんね~!

ネタは主に1人コントで全裸に股間をお盆で隠して、お盆を左右交互に持ち変えたり、素早くしゃがんだりする芸を行っています。

裸芸の為、少しでも美しく見えるように筋トレやムダ毛処理は怠らないようで日々努力しているみたいです。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』山-1グランプリのコーナーに出演したことがブレイクのきっかけになり、注目度があがりました。

最近、裸芸の芸人さんは本当に人気ですよね~。なぜでしょうか(^_^;)

昨年、R-1で優勝したハリウッドザコシショウとにかく明るい安村小島よしおも元は裸芸でしたね。

このブームに乗ってさらなる裸芸人が増えそうですけど…(笑)

スポンサーリンク

アキラ100%ってコンビ組んでいるの?

現在は、ピン芸人として活躍しているアキラ100%さん。

以前は、大学時代の同級生の新田裕樹さんとコンビ「タンバリン」を結成して活動していました。

しかし、あまりにも売れない為2010年12月に解散してしまっています。

タンバリン時代を知っている人はかなり少ないですよね(笑)

それからピンとして地道に活動を続け、年齢も40歳を超えてR-1優勝となるのです。

元相方の人は、今何を思っているのでしょうかね…(^_^;)

まさに人生何があるかわかりませんね!

アキラ100%は結婚している?

アキラさんが30歳の時に一般人の奥さんと出会い、約10年間交際し、2015年5月に結婚しています。

なので今まさに新婚です!

そんな苦労時代から支えてくれた奥さんが今回の優勝を一番喜んでくれたのではないでしょうか(^^)

いつも新ネタやネタの練習の時は、奥さんに細かくチェックしてもらっているそうですよ。

それが実は嫌々だったと番組で暴露していましたが…(笑)

確かに家であのネタを永遠見せられるのはキツイですよね~。

でも嫌々ながらも付き合ってあげている奥さんは優しいですよね(^^)

これからも夫婦円満で頑張っていってほしいですね!

今後、活躍の場が広がるかもしれないアキラ100%さんに要注目ですね!

スポンサーリンク