ピン芸人のナンバー1を決める大会「R-1グランプリ」が今年も開催されますね。

漫才ナンバー1を決める「M-1グランプリ」に比べると盛り上がりに欠け、R-1で優勝しても売れないとよくいわれていますが…(^_^;)

気になる2017年の決勝出場者は誰がいるのでしょうか。

そして優勝は誰になるのでしょうか(^^)

スポンサーリンク

R-1グランプリ決勝戦の概要

2017年2月28日(火)フジテレビ19:00~20:54放送

「ひとり芸」の日本一決定戦。

過去最高3792名のうちから決勝に進んだ9名+復活ステージの上位3名から優勝者を決める。

優勝賞金は500万円

司会:雨上がり決死隊、加藤綾子

審査員:桂文枝、関根勤、清水ミチコ、ヒロミ、板尾創路

今年も生放送で放送され、誰が優勝するのか楽しみですね(^^)

R-1グランプリ2017決勝戦の出場者

【Aブロック】レイザーラモンRG、横澤夏子、三浦マイルド、復活ステージ3位

【Bブロック】ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子、ルシファー吉岡、復活ステージ2位

【Cブロック】ブルゾンちえみ、マツモトクラブ、アキラ100%、復活ステージ1位

あまり有名ではないので知らない芸人さんも何名かいらっしゃいますが…

やはり、今一番勢いのあるブルゾンちえみさんが優勝候補でしょうか。

今やテレビで見ない日はないほどの売れっ子ですからね(^^)

最近は、女芸人さんも面白くて人気ですよね~。

ブルゾンちえみさん以外にも今年は、決勝に4名も女芸人がいます。

要注目ですね!

歴代優勝は?

2002年:だいたひかる

2004年:浅越ゴエ

2005年:ほっしゃん。(現:星田英利)

2006年:博多華丸

2007年:なだぎ武

2008年:なだぎ武(2連覇)

2009年:中山功太

2010年:あべこうじ

2011年:佐久間一行

2012年:COWCOW多田健二

2013年:三浦マイルド

2014年:やまもとまさみ

2015年:じゅんいちダビッドソン

2016年:ハリウッドザコシショウ

こうやって見ると確かにパッとしていない人達ばかりですね~。

最近は、ほぼ見かけない人達ばかりです(笑)

M-1優勝者とは違い、テレビ出演が劇的に少ないですよね。

やはり優勝しても必ず売れるとは限らないみたいです。

ここで優勝して知名度を上げてさらに頑張らないといけないですね!

2017年の優勝は誰になるのか楽しみです(^^)

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク