テレビ東京のアナウンサー狩野恵里さんが、挙式をしたことで話題になっていますね。

ウエディングドレス姿がとても綺麗です!

ご存知の方も多いと思いますが、テレビ東京の大人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(日曜午後6時30分~)で二代目アシスタントを務め、一躍人気アナウンサーに仲間入りした可愛くてどこか憎めないキャラのアナウンサーです。

そんな幸せ真っ只中の人気アナウンサーの狩野恵里さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

狩野恵里アナウンサーのプロフィール

本名:山本恵里(やまもとえり)

生年月日:1986年10月29日(30歳)【2016年現在】

出身:東京都青梅市

趣味:ピアノ、スポーツ

最終学歴:国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻卒業

所属:テレビ東京(2009年入社)

狩野アナは、小学校の終わり頃から高校2年生までアメリカに住んでいた帰国子女で、帰国後、国際基督教大学の日本語学を経て就職しているので日本語はもちろん英語もペラペラなんです。

また、モヤさまでも色々な特技を披露していましたが、運動神経も抜群ピアノも耳コピで何でも弾けてしまう才能あふれるアナウンサーなんです!

それに加えて真面目で天然な性格なので人気が高いのでしょうね。飾らないでいつも顔をくしゃくしゃにして笑う姿はとても好感が持てますしね。

モヤさまアシスタント就任当初は、20代で未婚だったにも関わらず、さまぁ~ずから「38歳の子持ち主婦感」があるとイジられていましたね~。

いまや垢抜けて年相応に見えていますが、これから実際に子供を産んで再びお母さん感が出て来るのでしょうかね(笑)

明るくて面白い良いお母さんになりそうですよね!ちなみに現在は妊娠はしていないようです。

狩野アナもいい歳ですが、11月から夕方のニュース番組「ゆうがたサテライト」のメインキャスターが決まったばかりですから、しばらくは妊娠しないでしょうね~。

スポンサーリンク

旦那様はどんな人?二人の馴れ初めは?

こちらが噂の結婚相手の方です。イケメンでしょうか…。

名前:山本尚貴(やまもとなおき)

生年月日:1988年7月11日(28歳)【2016年現在】

出身:栃木県宇都宮市

職業:レーシングドライバー

趣味:ドライブ、料理

狩野アナとの出会いは、狩野アナが担当していたレース番組「SUPER GT+」みたいです。

意気投合して2年間交際し、2016年8月11日に結婚しました。

モヤさまで、いきなり狩野アナからの結婚発表で驚きましたよね。さまぁ~ずのお二人も相当驚いていましたね(笑)

女子アナとスポーツ選手の熱愛、結婚って本当に多いですよね~。

結婚披露宴には多数の有名人が出席!

 

同僚の相内優香アナウンサーが自身のツイッターでアップした写真には、大江麻理子アナウンサー大橋未歩アナウンサーなどテレビ東京の女子アナが勢揃いしていました。

またモヤさまで共演したさまぁ~ずの三村も自身のツイッターにこの結婚式の模様を載せています。

本当仲良さそうですね!楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきます。

狩野アナらしい元気いっぱいのイメージで黄色をベースにした会場のお花の飾り付けも豪華ですね!

何より幸せそうな満面な笑顔は、見ている人も思わず微笑んでしまう程良い顔ですね。

これからは、幸せな家庭を築きながら、仕事でのさらなる活躍も期待ですね!

スポンサーリンク