AKB48の最年長で人気メンバーの小嶋陽菜さんが2月21日(火)卒業コンサート前夜祭が東京の代々木第一体育館で行われ、終始笑いに包まれた楽しい公演で大成功したようですね。

そして卒業するする詐欺といわれていましたが、ついに卒業日が決定し発表したのですね!

AKB48の小嶋陽菜を見られるのが残り少なくなって寂しい限りですね~。

スポンサーリンク

ついにAKB48の卒業日決定!

AKB48卒業日は、小嶋陽菜さん29歳の誕生日である2017年4月19日(水)に決定したようです。

グループ史上最年長での卒業となります!

その日に東京の秋葉原AKB劇場で卒業公演を行うそうですが、これをもって本当に卒業となってしまいます。

今まで熱心に応援してきたファンの方を始め、女性からも支持が高い小嶋陽菜さんなので当日はかなりの人が集まりそうですね。

ぜひ有終の美を飾って前向きに卒業していって欲しいですね(^^)

小嶋陽菜さんが卒業するとAKB48の初期からのメンバーは峯岸みなみさんただ1人になってしまいます。

小島さんに触発されて峯岸さんも卒業を意識するかもしれませんね~。

スポンサーリンク

卒業コンサートこじまつり前夜祭のセットリスト

小嶋陽菜さんがご自身で考え、完全燃焼できたと語った前夜祭のセットリストはこちらです。

■『こじまつり ~前夜祭~』セットリスト
01. ハート型ウイルス(祭りver.)
02. LOVE修行
03. フライングゲット
04. ハイテンション
05. 47の素敵な街へ
06. 大声ダイヤモンド
07. 心のプラカード
08. 虫のバラード
09. にゃんにゃんのことが好きだから
10. ずっとずっと
11. ハートの脱出ゲーム
12. 回遊魚のキャパシティ
13. 晴れ 雨 のち スキ▽(▽=ハート)
14. LOVEマシーン
15. 二人はデキテル
16. ヘビーローテーション
17. 混ざり合うもの
18. 竹内先輩
19. ポニーテールとシュシュ
20. ハート・エレキ
21. 思い出のほとんど
22. お手上げララバイ
23. Relax!
24. 君しか
25. 唇 触れず…
26. 365日の紙飛行機
27. 君はメロディー
28. 夜風の仕業
29. Green Frash
30. シュートサイン
【アンコール】
31. 気づかれないように…
32. 桜の木になろう
33. 10年桜
34. ハート型ウイルス

引用元:yahooニュース

元AKBメンバーの高橋みなみさん秋元才加さんの他にもお笑い芸人のアンジャッシュの児島さんおぎやはぎアンガールズの田中さんもコンサートに駆けつけ大いに盛り上がったようです。

サプライズゲストにファンの方も嬉しかったでしょうね!

小嶋陽菜さんは、本当に色んな方に愛されていたんですね~(^^)

AKB卒業後は結婚?

小嶋陽菜さんは今年で29歳となり、まさに結婚適齢期ですよね。

アイドル時代には、結婚なんて絶対に出来ないのでグループ卒業は結婚のためと噂されていたようですが、小嶋陽菜さんは緊急生放送で『結婚も妊娠もしていない!』と一蹴しました。

卒業後は恋愛も自由になると思いますし、年齢的に結婚・出産も意識している思うのでいきなり電撃結婚なんてありえるかもしれませんよね(笑)

こんなに可愛いくてスタイルも良く、性格も明るくて良い子なら世の男性陣が放っておきませんからね(笑)

ファンとしてはショックかもしれませんが、小嶋陽菜さんの女性としての幸せも願ってあげましょうね~。

いつまでも可愛い小嶋陽菜さんの残り少ないAKB48時代をしっかりと目に焼きつけときましょうね!

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク