タレントで女優の加藤ゆりさん「踊る!さんま御殿!!」に出演します。

東大卒の美人でありながら、朝の情報番組「ZIP!」のレギュラーを卒業後はあまりメディアには露出しなくなりましたよね。

そんな気になる加藤ゆりさんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

加藤ゆりのプロフィール

加藤ゆり

本名:加藤友理(かとうゆり)

生年月日:1986年4月4日(30歳)

血液型:B型

出身:三重県四日市市

身長:162cm

趣味:ピアノ、写真撮影

学歴:東京大学経済学部卒

事務所:セントフォース

本来は、皮膚科医になるため自宅から近い名古屋大学の医学部を志望していましたが、センター試験で失敗し、東大の後期試験で理科二類を受験し現役で合格

医師になる夢は叶いませんでしたが、現役で東大に入ることが出来るなんて凄いですよね!

2005年には、ミス東大にも選ばれるほどの美しさでそれ以降テレビ出演が増え、芸能界デビューしました。

特技は、陸上ホノルルマラソンを完走したことがあるほどスポーツも得意で、まさに才色兼備な女性ですね!

うらやましい限りです(^^)

スポンサーリンク

加藤ゆりは結婚している?

加藤ゆり

加藤ゆりさんは、現在30歳で気になる彼氏や結婚の噂ですが、どうやら早稲田大卒の一般男性と結婚したようです。

語学留学から帰ってきて、結婚し、現在の事務所に所属してタレント活動を再開したみたいです。

それなのでブランクがあったのですね。

見るからに上品で清楚な雰囲気なので語学力を磨いて、今後はキャスターなどにも挑戦するかもしれませんね。

これから公私共にうまくいくといいですよね(^^)

東大現役合格をした加藤ゆりの育ち方

現役で東大を合格するなんてなかなか出来ることではありませんよね。

そんな気になる加藤ゆりさんが育った家庭はというと

①小学生の頃、毎朝プロテインを飲ませれていた

②小学生時、矯正ギプスでランニングフォームをトレーニング

③テレビはNHKのみ

④勉強しろとは言われていない

⑤特別な買い物・進路は父親に企画書提出

メディアなどに紹介される教育ママのご家庭は、「テレビ視聴は一切禁止」とよくいわれますが、加藤家でもやはりNHKのみということですので、共通なんですね!

身体作りも徹底されていたみたいで女の子なのに毎日プロテインってなかなかないですよね(笑)

小さい頃からこれだけの環境にいたらまじめに勉強するようになるんでしょうかね~。

本人の努力はもちろん、家族のサポートがあっての東大合格だと思うのできっと素敵な家庭で育ったんでしょうね。

これから幅広く活動して、さらなる飛躍を遂げてほしいですね。

スポンサーリンク