乃木坂46の人気メンバー橋本奈々未さんがついにご自身の誕生日である2月20日をもってグループ卒業&芸能界引退をしてしまいますね。

今まで応援し続けてきたファンにとっては受け入れ難い現実で寂しいかぎりですよね。

まだまだ若くて可愛いのでもったいない気もしますが、橋本さんが選んだ決断なので今後表舞台からは消えますが頑張っていってほしいですよね。

そんな話題の橋本奈々未さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

橋本奈々未のプロフィール

名前:橋本奈々未(はしもとななみ)

生年月日:1993年2月20日(24歳)

血液型:B型

出身:北海道旭川市

身長:163cm

趣味:読書、バスケットボール観戦、長風呂、散歩

デビュー:2011年

橋本さんは、小学校時代に全国模試で1位を獲得したことがあるほど頭が良いことで有名ですよね(^^)

小学校からバスケットボール部に所属し、レギュラーで副部長を務めるなど、学生時代から学業もスポーツも万能の才色兼備で羨ましい限りですね!

2011年に「第1期乃木坂46メンバーオーディション」に合格し、1期生としてメンバー入りし、芸能界デビュー。

過去のシングル曲全てでフロントメンバーを務める人気ぶりでした。

2013年にドラマ「BAD BOYS J」でヒロインに抜擢され女優デビューを果たしたり、2015年からは163cmの長身と美貌を活かしてファッション雑誌「CanCam」の専属モデルになったりと幅広く活躍しました。

グループ卒業後も様々な分野で活躍できそうなのに芸能界引退は本当に残念でなりませんね…。

スポンサーリンク

橋本奈々未の引退理由

気になる引退理由は、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」で詳しく語っていました。

番組MCの設楽統さんが「自分の中でここまで成し遂げたから卒業みたいなものがあるの?」と質問すると、橋本さんは「元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」と思わず涙をこぼした。

設楽さんが「目処がついたの?」と聞くと、橋本さんが「弟も大学ちゃんといけて、彼も頑張ってくれて、学費免除になった。あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。それで母親から、『いまままでごめんね。無理しないで、好きなことをしてください。弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから』という手紙が来て」と告白した。

芸能界入りは、4歳年下の弟の学費の為だったとは驚きでしたよね!

弟の為に大変な世界に飛び込み、ここまで頑張れるなんて本当に素晴らしいですよね。

確か突然芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴さんも弟さんの学費の為に芸能界入りして学費を工面したんですよね。

兄弟想いの優しい方が多いですね~そんな方達がどんどん去っていく芸能界はやはり闇が深いですね…(^_^;)

ぜひとも引退後はゆっくりして欲しいですね。

今後の活動は?

橋本奈々未さんは、乃木坂46を卒業と同時に芸能界も引退するとのことですが、卒業後は一体どうするのでしょうか。

以前の一問一答インタビューでは、次のように語っていました。

 -卒業後は?

 橋本 芸能活動は、しないです。

 -芸能界を引退するということですか?

 橋本 はい。

 -たとえばどういうことをされる?

 橋本 一般の女性として、普通に生きていけたらいいなと思っています。

 -どういったお仕事を?

 橋本 まだ決まってないです。

 -卒業後どういったことをやりたいですか?

 橋本 第一には、英語をしゃべれるようになりたい。ずっと言っているんですけど、まだ全然しゃべれるようになってないので。卒業したら、少しは今より自由な時間ができると思うので。英語ができると、いろいろと役立つと思いますし、1人で行動するのが好きなので、1人で海外旅行とかもしたいですし。

 -興味がある仕事は?

 橋本 仕事はまだいろいろ考えていて、具体的に、口に出してこれっていうものはないですね。今とりあえず勉強しているのは、5年間みなさんにサポートしてもらいながら働くということをしてきたので、一般的な感覚を取り戻すというか、身につけるために、秘書検定の勉強をしています。実際に資格を取るかは別として、参考書を読んでいます。

 引用元:日刊スポーツ

地元の北海道には帰らないようですね。

とりあえず、海外旅行で羽を伸ばしながら英語のスキルを磨いていんですかね(^^)

やはり英語の勉強や秘書検定などしっかりと将来のことを考えているようですね。

頭も良いみたいだし、他にも既に将来の為に色々と勉強していそうです。

いきなり一般のOLになって働いていたら驚きですけど(笑)

芸能界引退後も元気に頑張って幸せになってほしいですね。

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク