バレンタインが終わると次は、ホワイトデーですよね!

小さい男の子がいるご家庭では、幼稚園や小学校で子供がバレンタインにチョコを貰ったら嬉しいけど、お返しはママが考えないといけないので何がいいのか迷いますよね~。

そして『女の子(娘)とお菓子作りいいな~』と思っていた男の子のママさん!

今は、男の子でも料理やお菓子作りが得意な子も多いので、男の子でも小さいうちからキッチンに立って一緒に手作りで作ってみてはいかがでしょうか(^^)

パティシエやショコラティエは圧倒的に男性が多いですしね(笑)

今回は、小さなお子さんを持つママに向けた簡単レシピを紹介します。

スポンサーリンク

簡単!ビスケットデコ菓子

市販のビスケットにジャムやグラノーラ、マシュマロなどを乗せて焼くだけ!

味は間違いないし、見た目も可愛いし、お手軽に作れちゃいます。

数も多く作れるので助かりますね。

詳しいレシピはこちらから→ビスケットデコ菓子

くるくるキャンディークッキー

女の子が喜びそうな可愛い動物達をあしらったクッキー

普通のクッキーとは一味違って興味を引くこと間違いなし!

簡単な絵心が重要にはなってきますが…(笑)

子供と一緒に楽しくお絵かきしましょう(^^)

詳しいレシピはこちらから→くるくるキャンディークッキー

スポンサーリンク

キラキラ☆ステンドグラスクッキー

見た目がカラフルで可愛いステンドグラスクッキーです!

飴の部分を色んな形にしたり、文字を作ったりとアレンジが楽しそうですよね。

可愛いもの好きな女の子ウケ間違いなしの一手間加えたクッキーをぜひ試してみてはいかがでしょうか(^^)

詳しいレシピはこちらから→ステンドグラスクッキー

簡単!チョコパイ

材料は、冷凍パイシート、板チョコ、卵のたった3つ

冷凍パイシートを使えばあっという間に出来ちゃう皆大好きなチョコパイです(^^)

楽しく、簡単に出来るのでオススメレシピです。

詳しいレシピはこちらから→簡単チョコパイ

簡単!チョコスコーン

外はサクサク、中はしっとりの美味しいスコーンです。

材料は、ホットケーキミックス、牛乳、板チョコ、マーガリンの4つで本格スコーンが作れるので嬉しいですね!

スタバ風のスコーンで喜ばれること間違いなさそうです(^^)

詳しいレシピはこちらから→簡単チョコスコーン

簡単!デコ焼きドーナツ

見た目が可愛いデコレーションをした焼きドーナツです。

ドーナツですが、油で揚げなくていいので子供と一緒に楽しく作れそうです(^^)

ホットケーキミックスを使用しているので簡単に出来るし、他の子と差がつきそうな手作りお菓子ですね!

詳しいレシピはこちらから→デコ焼きドーナツ

バレンタインは、チョコレートが基本ですがホワイトデーはクッキーが基本とされているイメージですね。

そんな今回は、誰でも簡単ですぐ出来るレシピを紹介しました。

ぜひお子さんと一緒に楽しく作ってみて下さい♪

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク