元SKE48で現在アナウンサーとしても活躍している柴田阿弥さん。

そんな柴田阿弥さんが2月14日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演し、女子校時代のエピソードを披露するようです。

そこで気になる柴田阿弥さんについて色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

柴田阿弥のプロフィール

柴田阿弥

名前:柴田阿弥(しばたあや)

生年月日:1993年4月1日(23歳)

血液型:B型

出身:愛知県

趣味:読書、ドラマ鑑賞

デビュー:2010年

事務所:セント・フォース

2010年応募総数5888人の中から「SKE48第4期生オーデション」合格し、SKE48としてアイドルデビュー。

「AKB48のシングル選抜総選挙」では、15位になったりシングル選抜入りするほど人気のあるメンバーでしたが、2016年にタレントになるためとしてSKE48を卒業しました。

卒業後はフリーアナウンサーとなり、現在は競馬番組「ウイニング競馬」の司会者としても活躍しています。

元モーニング娘の紺野あさ美さんを始め、最近、元アイドルからアナウンサーになる方が増えていっていますね~。

やっぱり年齢に限界があるアイドルから落ち着いたアナウンサーになれるなんて成功例ですもんね。

もちろん原稿をしっかり読めるなど技術が必要だし、外見も重要視されるので誰でもなれるってわけではないと思いますが、元アイドル女子アナが今後も増えていきそうですね。

スポンサーリンク

柴田阿弥の通っている女子校ってどこ?

柴田阿弥

見るからにお嬢様オーラのある柴田阿弥さんが通っている女子校ですが、名古屋では中学・高校・大学とお嬢様学校で知られる「金城学院」のようです。

現在は、金城大学生活環境部生活マネジメント学科在学中で学業と仕事の両立に励んでいるようです。

厳しい校風なのでSKE時代には、芸能活動を自粛するよう学校からの指導で芸能活動を一時休止するほどだったみたいですね。

現在も大学を留年中で出演予定だったミュージカルを降板するなどして、学業を頑張っているようなので今春は無事に卒業出来るといいですね!

スポンサーリンク

柴田阿弥の見開く目が恐い!

柴田阿弥

柴田阿弥さんといえば、テレビ出演時などに異様に大きな目を見開いているので恐すぎる、気持ち悪いとネットで話題になりました。

SKE48時時代のキャッチフレーズは「チャームポイントは大きな瞳。みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」なのでアピールの為に仕方ないのかもしれませんが…さすがに見開き過ぎで恐いです(笑)

その不自然さ故に整形疑惑もありますがどうなんでしょうか…。

そんな柴田阿弥さんの中学の卒業アルバムの写真がこちら。

相変わらず目がぱっちりで可愛いですね(^^)まさにアイドル顔!

中学時代からあまり変わっていないように思います。

単純に目立ちたいから大きい目を見開き過ぎていただけのようですね(笑)

これからアナウンサーとしても活躍されるようなので見開き目はおそらく封印になると思います(笑)

今後さらなる活躍が期待される柴田阿弥さんには、要注目ですね!

スポンサーリンク