福原愛選手江宏傑選手は1月に台湾での挙式後、つい先日、日本の東京ディズニーリゾートでも豪華な挙式、披露宴を行い可愛らしいドレス姿を披露しましたね。

台湾の時も素敵でしたが、今回も素敵なドレスでしたね!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでの挙式!

東京ディズニーリゾート内のアンバサダーホテルで約200人の招待客と終始和やかな雰囲気で行われたようです。

小さい頃から頑張ってきた自分へのご褒美にディズニー挙式を選んだそうでミッキーやミニーと一緒にウエディングケーキ入刀したりと幸せそうでした。

しかも招待客は各スポーツ界の有名選手が多く、福原愛選手の交友関係の広さにも驚きでしたね。

豪華な顔ぶれですよね~。楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

個人的にレスリングの浜口京子さんや吉田沙保里選手など独身といわれている方々にこの披露宴をきっかけに誰か良いお相手が見つかるといいなと思ってしまいましたが…(笑)

福原愛選手に続き次は、誰の結婚報告が聞けるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

福原愛選手の理想の妻は母親

結婚会見の時に「私の母のように、妻が家のことをやって、夫を支え、励ますのが私の理想」と語っていた福原愛選手。

小さい頃から二人三脚で頑張ってきたお母さんのことが大好きなんですね~。

今回の披露宴の一幕に福原愛選手がお母さんに金メダルをかけて挙げた場面があったようです。

銀と銅メダルはとったけど金メダルはまだなので「東京五輪に向けての決意」「今までのお母さんは私にとって金メダル級です」という意味が込められていたのでしょうか(^^)

とても感動するシーンだったようです。

お母さんには、これからも妻として頑張る福原愛選手をいつまでも優しく支えてあげてほしいですね。

スポンサーリンク

福原愛選手を育てた教育方針

福原選手は3歳の頃から卓球経験者だった母親の千代さんから英才教育を受けていました。

練習は平日4時間、休日8時間毎日欠かさずに行ってきたみたいです。日々の努力の積み重ねの大切さを重要視していたんですね。

まだ小さい頃なんて色々と遊びたい時期なのに毎日練習を続けてこれて単純に凄いですよね~。

私なんか習い事一つ長続きしなかったのに…(^_^;)

そして「あなたはどうしてできないの?」など他人と比べることは絶対にしなかったそうです。

またお母さんの千代さんは、怒る時は、人前で怒らず誰も見ていないところでしっかり向き合って話すことで自尊心を傷つけずに色々と学ばせることが出来ると考えていたようです。

お母さんは練習に毎日遅くまで付き合っていたので家の事をするのが毎日夜中で当時の睡眠時間は3時間程だったと話していました。

お母さんが何より福原愛選手のサポートに徹底していたので福原愛選手も安心してプレイ出来ていたのでしょうね(^^)

今でも仲良しで素晴らしい親子ですね。

結婚しても今後も選手として現役続行を表明しているので親孝行の為にもさらなる飛躍を成し遂げて欲しいですね。

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク