若干16歳でありながら数多くの話題ドラマに出演し、2017年2月11日(土)公開の映画『相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』にも出演する山口まゆさん。

国民的美少女にも引けを取らない清楚で可愛らしい姿は、今後の世代を担う若手女優さんの1人ですね!

そんな今後ブレイクするであろう可愛いらしい山口まゆさんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

山口まゆのプロフィール

山口まゆ

 

名前:山口まゆ(やまぐちまゆ)

生年月日:2000年11月20日(16歳)

血液型:A型

出身:東京都

身長:157cm

趣味:映画観賞、ピアノ、ダンス、クラシックバレエ

デビュー:2014年

事務所:フラーム

2014年にオーデション情報雑誌『De☆View』の読者限定誌上のオーデションに母親が応募したところ合格し、数社の芸能事務所から声をかけられます。

山口まゆさん自身が憧れていた有村架純さんが所属していたことから現在の所属事務所と契約したそうです。

確かに清楚で可愛らしい雰囲気は、有村架純に似ていますね(^^)

2014年に主婦の不倫で話題になった『昼顔』でテレビドラマデビューをしました。

吉瀬さんの娘さん役で出演し、デビュー作とは思えない程自然な演技でした。

また2015年には綾野剛さん主演の人気ドラマ『コウノドリ』に出演した際には中学2年生の妊婦役という難しい役を卒なくこなし、注目を集めました。

壮絶な出産シーンでは、苦しそうな表情、声の出し方が本当にリアルで演技力の高さに驚きましたね!

間違いなく今後も演技の幅が広がり、どんな役でもこなす素敵な女優さんになると思います(^^)

スポンサーリンク

山口まゆの家族は?

山口まゆ

これだけ可愛い美少女ですので、家族の存在も気になりますが両親ともに一般人の為、詳しい情報はわかりませんでした。

おそらく美男美女夫婦なんでしょうね~!

またどうやら妹さんがいるらしくその妹さんも子役として活動しているのか、舞台に出演しているようです。

山口まゆさんの趣味が、ダンスやピアノ、クラシックバレエと公表していますので昔から芸事には励んでいたようですね。

一般家庭では、なかなかできない趣味ですから余裕のある家庭だったのでしょうね~。

近い将来、妹さんもテレビで活躍する日がくるかもしれませんね。

芸能界で美人姉妹は、話題になり人気になりやすいですからね!

山口まゆ相棒劇場版4の新ヒロインに抜擢!

山口まゆ

水谷豊さん主演に人気ドラマシリーズ『相棒』の最新作劇場版になんとヒロインとして山口まゆさんが抜擢されました。

相棒といえば、水谷豊さんが権力を持っていて出演者を決めたり、嫌われたら降板させられるという噂をよく聞きますよね~。

実際のところはわかりませんが、今回の劇場版のヒロインも水谷豊さんの意見で決まったのでしょうか。

まだまだ若い駆け出しの女優さんですが、やはり高い演技力から注目されていたことに間違いはないと思いますけどね(^^)

今回の映画は、「10歳の時に行方不明になった少女」という設定の役らしく、重要な役どころそうですね!

もしかして犯人役なのでしょうかね~。

今回の作品では、普段の可愛らしい笑顔とは対照的にクールな影のある表情が多く、また違った一面を見られそうで楽しみですね。

過去の作品と同様におそらく人気なドラマの劇場版なので大ヒットすることが予想されますので、今後さらに山口まゆさんは注目されるでしょうね~。

これからどんな女優さんになっていくのか楽しみです(^^)

スポンサーリンク